オーディリタのメインクエスト最終章 ダークナイトの隠れ家の場所でカプラスの日誌入手【黒い砂漠Part3312】




アタラクシアさんがヤンデレ化してしまいました。
病を治すにはオドラ神聖ポーションが必要とのこと。
なんか新しい二つ名を沢山貰ってポーション貰って急ぎアタラクシアさんの下へ戻ります。

オーディリタのメインクエスト第四編 ダークナイトの隠れ家の場所01

ヤンデレ通り越して闇堕ちしちゃったアタラクシアさん。
これはアレですね、ボコってから薬与えて治りましたって流れですよね?
それにしてもアタラクシアさん馬を殴り過ぎ。

マンモルとかもそうだけど、やたら馬へのヘイト高くない?
召喚シーンでキャラ動けない間に叩かれまくるんですよね。
召喚場所の近くに馬置くなって話かもだけど、なんとかならんものか。

オーディリタのメインクエスト第四編 ダークナイトの隠れ家の場所02

堕落したアタラクシアさんをボコってCの知識げっとです。
これS知識狙うなら、このタイミングで依頼放棄して何度も倒す必要有り?
そのうちどっかのNPCとかから知識取れるようになりそうだけど、現状どうなんだろう。

倒してしばらくするもアタラクシアさん復活せず。
でも続くクエストの「救援者の使命」にこう書いてあります。
「堕落者になったアタラクシアを倒しはしたものの、確実に消滅したわけではない」

ヴェルディ幻影術師サラナルに会えとのこと。
会いました。手紙貰いました。
オドラクシアの守護隊長グレン・ハープに持ってけばいいようです。

オーディリタのメインクエスト第四編 ダークナイトの隠れ家の場所03

守護隊長に持ってったら、女王との謁見が始まった。
オドラ神聖ポーションを渡しました。
渡しちゃっていいのかしら、アタラクシアさんどーなったの?

何故かウォレンディア・オウダー女王の祝福を受けました。
何が起きてるのかわからない。
この後、モア・バロンから報酬いろいろ貰いました。

・オドラクシア倉庫8マス拡張券
・オドラクシア厩舎1マス拡張券
・深き夜の港船着場1マス拡張券
・オドラクシア労働者宿舎1マス拡張券

次はアレデルに会えばいいらしい。
ダークナイトの隠れ家という場所。
なるほど、そこにアタラクシアさんが居るんですね?

オーディリタのメインクエスト第四編 ダークナイトの隠れ家の場所04

クエストでは誘導されませんが、ダークナイトの隠れ家の場所はここです。
オルン渓谷の右側の高台にあります。
マップ開いてアップにしてみると、なんか建物あるんでソコです。

オーディリタのメインクエスト第四編 ダークナイトの隠れ家の場所05

アレデルさんと話すと、アタラクシアの最後を見守ったことになってる。
死んだことになってる?それともMOB化して彷徨ってることになってる?
日本の物語なら、どっかで主人公がピンチの時とかに復活してくるパターンだが・・。

オーディリタのメインクエスト第四編 ダークナイトの隠れ家の場所06

隠れ家の外には、アタラクシアが可愛がってたもふもふが待ってました。
馬のしくしくも居た。何コレ、めっちゃ切ないんだけど。
アタラクシアに関する知識が沢山あるんで、内容を大雑把に書き出してみます。

【アタラクシアの人物知識+告白+放浪+ドスリア知識】
カーマスリブ守護を誓って森を離れた彼女は闇の精霊と出会い、多くの記憶を失う。
大陸を巡り、ダークナイトの隠れ家を拠点として活動した。
依頼でお金を稼ぎ、それを困った者たちの救済に使った。

そんなある日、カルフェオンの貧民街でエリアン教徒の司祭ドスリアに出会った。
シルビアの女神が全てだと考えるアタラクシアには、彼女の信仰が理解出来なかった。
それでも敬虔な祈りの涙はアタラクシアに感銘を与えた。
エリアン教に祈りを捧げるにはお金が必要で、そのお金をアタラクシアが工面した。
ドスリアはそのお金で、エリアン教大司祭が手配した光明の黄金船に乗ることが出来た。

アタラクシアはいばらの森でセペルが持っていたカプラスの日誌を盗んだ。
その際に堕落者の罠にかかり、堕落者への運命を歩むことになった。
自分の未来が無くなった事を悟り、後に続くものの為に生きることを決めた。
そんな時、彼女はカーマスリブの光を生き返らせた英雄のことを思い出した。
しかしその英雄は、闇の勢力に偽物の書を渡され旅立った。
彼女は英雄のことをもっと知りたくなった。
その為に、共に旅をするよう誘導し、影の試練を受けたという嘘をついた。

英雄と共に旅をする過程で、いつか出合ったドスリアが深き夜の港に居ることを知った。
かの船は奴隷船で、ドスリアはアヒブに拉致され儀式の生贄にされるところであった。
しかしアタラクシアの同行者に助けられ、カイア渡し場の民家を尋ねて行くという。

アタラクシアが陥った堕落の罠は、トゥラシルの根っこで作られていた。
汚染を食い止めることができるオドラ神聖ポーションがあったが、間に合わなかった。
結局、アタラクシアはダークナイトの象徴であるペディアントを捨て、堕落者となった。

アタラクシアの遺品にはこう残されていた。
「来世では神のいない世に生まれよう」

オーディリタのメインクエスト第四編 ダークナイトの隠れ家の場所07

ちなみにダークナイトの隠れ家に、もふもふは2匹居ます。
夜になったら帰ってくるだろうと待っているようです。
アタラクシアさんが復活しますように。

あとなんだ、翻訳もっと頑張ってくれ。
あのクエスト内容だけじゃ伝わらない多分。
私が読み飛ばしちゃっただけって可能性もあるけど。

『オーディリタのメインクエスト最終章 ダークナイトの隠れ家の場所でカプラスの日誌入手【黒い砂漠Part3312】』へのコメント

  1. 名前:あけや 投稿日:2020/10/10(土) 12:00:24 ID:c7860d2a5

    アタラクシアさんのまとめありがとうございます!
    メインクエ中、なぜかNPCのセリフが全然頭に入ってこなくて……せっかくのストーリーなのに読むのが苦痛になってました。
    マイナーチェンジで良くなることに期待しますw

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/10/10(土) 12:47:14 ID:615e84c98

    なんか良さそうな内容の時はこーやってストーリー纏めてみようと思います
    クエストやる過程ですんなり頭に入ってくる作りだとうれしいんですけどね・・

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/10/10(土) 13:12:14 ID:9bcda5caa

    私は不安だった。
    R連打で読み飛ばしたストーリーが
    実は面白くて重要なものだったのではないかと・・・
    しかし、今は安堵している。
    取るに足らない話だったことに・・・
    日本のRPGだったら
    プレイヤー全員中二病発症するくらいに
    作りこまれる場面だと思うんだけど

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/10/10(土) 13:45:45 ID:a5bce9c05

    まとめお疲れ様でした
    最後のもふもふは個人的にこういうのが弱いので辛いです‪…

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/10/10(土) 14:53:21 ID:4b6f9dd00

    まとめおつかれさまです!こうやってまとめてもらえるとゲームが面白くなります
    アタラクシアさんがダークナイトとして復活してまたしくしくやもふもふたちと冒険して欲しいな
    ストーリーはキャラが淡々と話すのではなくオーバーアクションで話してユーザーの気を引いてみたらどうだろう
    黒い砂漠ストーリーちゃんとして日本でアニメ化されないかな映画だと時間の関係で戦闘だけで内容なくなりそう

  6. 名前:倉葉 投稿日:2020/10/10(土) 15:15:06 ID:615e84c98

    黒い砂漠は基本的にプレイヤーの活躍がショボいのでアニメ向けではないかも
    俺強系とかハーレム系とかの売れる要素からかけ離れてますから・・
    もふもふとしくしくは続きのクエでアタラクシアさんと再会できるきっと大丈夫

  7. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/10/10(土) 16:43:21 ID:6f284db98

    ストーリーのまとめありがとうございます。
    オーディリタ探索中に見かけた手足が木になっている人は、アタラクシアさんと違って
    生き残ることができた方々なんでしょうかね。

    アバターのアタラクシア衣装はアタラクシアさん本人が着ているものではなく、ボスの堕落したアタラクシアが着ているやつみたいですね
    黒いシルエットなんで分かりづらいですけど…

  8. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/10/10(土) 18:23:19 ID:b2ba63e02

    結構面白かった
    腐りまくりの国々とか偉いさんはどうなってもいいけど
    こういう頑張ってる個人が…は辛い
    動物もつらぁい

  9. 名前:倉葉 投稿日:2020/10/10(土) 20:25:15 ID:615e84c98

    手足が木になってる人とか居るのか
    人物知識集めする時に見てみますね
    もしかしたらアタラクシアさんも混じってるかも・・

  10. 名前:チャームエール 投稿日:2020/10/10(土) 21:32:38 ID:ba50544b3

    何やかや言っても、アタラクシアは正気に戻ると思っていただけに、そのまま帰らぬ人になってしまったのは何だかなぁ。。。
    後日談みたいなクエで復活してくれれば良いんですが。。。

  11. 名前:倉葉 投稿日:2020/10/12(月) 16:11:54 ID:6cc201f2c

    オーディリタクエを振り返ってみると最初から最後までアタラクシアさんの物語でした
    なので続編もきっと関連する流れになるんじゃないかと思ってます
    最後はハッピーエンドがいいけど、どうなることやら

  12. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/10/15(木) 14:02:37 ID:48968a7b7

    そうなんですよ、結局オーディリタPart1は最初から最後までアタラクシアさんの物語。笑
    黒い砂漠世界に大きく関わる要素はクエスト導入部の「プレイヤーがカーマスリブの光を取り戻しやがったからハドゥムがまたやってくるぞ どうしてくれるんだ さっさと始末つけてこいや」っていうだけでしたね…

    あとはカーマスリビアとオーディリタ(セペルとウィオレンティア)、影の騎士団の関係と歴史が明らかになったぐらいですかね
    Part2に事態が大きく動くことを期待します

  13. 名前:倉葉 投稿日:2020/10/16(金) 11:58:43 ID:85bf1ae8f

    Part2でアタラクシアさんが仲間として復活するか
    はたまたラスボス側にいっちゃうのか・・