野生蜂蜜取って小麦&ジャガイモ植えて富豪になる方法を8割クリア【黒い砂漠Part3361】




メンテ後のイベントで、やっといた方が美味しいイベントが1個ありました。
ベリアのルエフから受けられるイベントクエスト富豪になる方法です。
メイドを含む、各種課金アイテムがぽこぽこ貰えます。

ただ、野生蜂蜜を350個程度集めて食用蜂蜜150個作るのがちょいと大変。
後はミルクティーを作る材料の牛乳集めですね。
ここさえクリアしちゃえば、もうほぼほぼ全部終わったようなもんです。

ジャガイモ植えて富豪になる方法を8割クリア01

まずは特級小麦を栽培して種取りします。
これは事前の予想通り、小麦納品する日には市場で種余ってましたね。
購入して植えて採取して納品してさくっとクリア。

ついでに課題報酬で受け取れる傷が入った種ジャガイモも植えておきました。
これはなんか面倒なことするとヴォルクスの助言40に出来るやつ。
でももう1個利用方法があって、牛乳とも交換できます。

ジャガイモ植えて富豪になる方法を8割クリア02

収穫した豊作を祈るジャガイモを、ベリアのアルスティンで牛乳と交換。
ジャガ1個で牛乳300個と交換してもらえます。
1回交換すれば、富豪イベントで必要な牛乳量は確保できると思う。

ジャガイモ植えて富豪になる方法を8割クリア03

後は野生蜂蜜を食用蜂蜜に粉砕して、出来た蜂蜜を納品です。
去年は320個の野生蜂蜜で、150個の食用蜂蜜出来た模様。
今年は手持ち400個で加工して、350個くらいの時に150個の蜂蜜完成しました。

加工レベルは、去年の今頃は名匠1とかで、今年は道人1なんですよね。
なのに今年の方が、必要個数が多かった不思議。
加工レベルあんまり関係ないのだろうか。

というか今年はメイド服着ないでやったので、その5%分が響いてる可能性あるかも。
加工レベルよりも、加工性効率が上がるバフとか重視したほうがいいかもです。
ともあれ蜂蜜も必要数クリアして納品して残るはミルクティー作成。

あまった蜂蜜と牛乳+市場で買ったミルクティーの材料と混ぜて料理も完了。
これで今週のイベントの面倒なとこ全部終了、お疲れ様でしたー。

『野生蜂蜜取って小麦&ジャガイモ植えて富豪になる方法を8割クリア【黒い砂漠Part3361】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2020/11/15(日) 11:05:22 ID:9a91ef396

    野生のハチの巣ですが、新たな採集場所としてフローリン村北西周辺が設定されました。
    バレノスの森より多くの蜂の巣がぶら下がっているので、自力で集める機会があれば、こっちの方が早いと思います。
    私は大量加工で食用蜂蜜を作ったのですが、同じく350個程度必要でした。(加工名匠3の熟練度800)

    去年は香りの良い茶が市場で買えずに、その材料集めから進めたミルクティーでしたが、今年は買えたので、結構楽に終えることが出来ました。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/11/15(日) 16:24:03 ID:b1b4322fe

    今後に向けては野生の蜂の巣を2000個くらい市場で買って倉庫に入れておこうと思います
    あとはジャガイモ栽培ので全部牛乳にして、こっちも倉庫で保存予定
    これで来年からはあっさり終わらせられるよーに