Alsha鯖のバレノスの森で野生のハチの巣集め頑張ってきました【黒い砂漠Part2803】




まずは「千里の道も一歩より始まる」クエストの続きから。
特級小麦を5個採取して、そのうち1個を納入しろってクエストです。
買って終わりじゃなく、栽培して採取しないと終わらない極悪クエスト。

Alsha鯖のバレノスの森でハチの巣集め頑張ってきました01

無事、特級小麦の種5個を栽培で採集してクリアしました。
期間的な意味では時間かかりますが、作業時間的には時間使わないので楽でした。
このクエストのクリアで、馬スキル変更券5個げっとです。

問題はこの次のクエストの「色んな経験をしてみる」ってのです。
食用蜂蜜150個製作しろって内容。
こっちはハチの巣を加工(粉砕)すればいいヤツなので、買えればそれで終わり。

Alsha鯖のバレノスの森でハチの巣集め頑張ってきました02

でも買える気配無かったので頑張ってきました。
ハチの巣は狩猟系の銃で撃ち落せます。
湧き場所は詳しくは知りませんが、とりあえずベリアの南で私はやりました。

ベア村の東だとかいろいろ他にもハチの巣ポイントはあるらしい。
でもドコも人で一杯だとかなんとか。
よくわかんないんで、アルシャ鯖のバレノスの森でぺしぺししました。

普通のアイテムスク入れて1回のDROPが1~4個でした。
上級アイテムスクロールだともっと個数増えるのかしら。

Alsha鯖のバレノスの森でハチの巣集め頑張ってきました03

アイテムスク1時間分で、蜂の巣を376個集めることが出来ました。
それをメインキャラに受け渡して加工(粉砕)開始。
目的の食用蜂蜜150個を無事加工完了です。

40個くらい余ったので、320個くらいで出来たってことか。
バフ類はいつもの錬金石に霊薬と、職人服にメイド服で加工ブースト。
個人的には普通に加工レベル高いキャラでやった方がいいと思います。

ってことで、魔法使いゴースピさんげっと。
後で何かのペットに使おう。
「全てのことには理由がある」へ続く。

『Alsha鯖のバレノスの森で野生のハチの巣集め頑張ってきました【黒い砂漠Part2803】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/12/23(月) 10:06:25 ID:457d4a71a

    蜜蜂すりつぶし作業ですが、加工レベルが高いと高級のが出来ちゃうので低いほうがおすすめです。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/12/23(月) 10:22:52 ID:356f9fe25

    とりあえず私のキャラの加工レベル(40日前)はこんな感じです
    実際はもうちょい上がってるんですがそれについては別途記事にてまた
    https://kuraha.com/blackdesert/30423

    この加工レベルで320個で済んでるので、ギルメンの話を聞く限りだと加工高い方が良さそう
    恐らくですが高級率が上がったとしても、2個率を上げる方が効率がいいのかと予想
    まぁ両方で検証したワケではないので断言は出来ません

    ひとつの判断材料として参考にどうぞ