寂しい大地を抱く盃1個目の完成とエルビアフォガンの時給【黒い砂漠Part3966】




カルフェオンエルビアの実装の1週間前に実装された、寂しい大地を抱く盃の話です。
イヤリングを改良して、攻撃力+3してくれるアイテム。
これを作るべく、エルビアフォガン行ってきました。

エルビアアクセの改良

ちなみに寂しい大地を抱く盃の材料はこんな感じ。
激怒する夜の欠片は250個ほどあります。弱った夜の欠片は100個くらい。
リングを買い替えた時用に集めてありました。ところが涙を浮かべる夜の欠片は手持ち無し。

寂しい大地を抱く盃1個目の作成完了とエルビアフォガンの時給01

そこでエルビアフォガンでの狩りなのですが、折角なので時給計測もしてきました。
セレンディアエルビア改変後、ここめちゃ美味しくなったりでもしたのかしら。
なんかオークや修道院より人がいっぱいでした。

どーでもいいけど、ピーヒョロゲロゲロピーヒョロローンな称号げっと。

寂しい大地を抱く盃1個目の作成完了とエルビアフォガンの時給02

上が1時間経過時のDROP状況で、下が2時間経過辞典でのDROP状況。
ゴミも硬化した頭の突起が2時間で533M分か。1時間で260Mくらい。
黒石が180個で45M、その他の水晶とかで60M分くらいで、足して350Mくらい?

あれ?別にさほど美味しくもないような気がするけどどうだろう。
アクセ材料の干からびた川の涙を足しても500Mは届かない感じです。
とはいっても2時間やって2個出るなら、もしかしてアクセ材料がめちゃ出易い?

寂しい大地を抱く盃1個目の作成完了とエルビアフォガンの時給03

いったん町に戻り、再度出撃の3時間目、また出た干からびた川の涙。
DROP率は202%でこんな感じでした。
ということは、フルバフAlshaとかでMAX400%ならこの倍出るのか。

美味しい・・のかなぁ・・どうなんだろうよくわかんない。
シルバー的な稼ぎはさておき、肝心な涙を浮かべる夜の欠片は1時間15個ペースくらい。
3~4時間で50個いけますね。これは楽だ。

寂しい大地を抱く盃1個目の作成完了とエルビアフォガンの時給04

涙を浮かべる夜の欠片50個が難なく集まったので、寂しい大地を抱く杯完成です。
大地を抱くナクの耳飾りが1個完成。あともう1個は買わなきゃならんけど今アクセ高いです。
無制限のシャカトゥ箱購入イベントでも来ないかなぁ。

弱った夜の欠片の在庫が尽きたので、次はまた修道院に籠らないとですね。