亡国幻談II 第六章 王と王 / 鳥肉集めて恋に落ちた女性の唇を精製【黒い砂漠Part3203】




第五章 幼いライオンは料理回でした。
精霊の葉がネックで不貞寝してたんですが、とりあえず先進めちゃいます。
今回のイベントは、順番にクリアせずとも先に進めるのもいいところの1つ。

さて今回は狩猟回です。
これもまた市場でモノが買えなくて大変だった。
精霊の葉は待ってれば買えそうだけど、鳥肉は多分厳しいと思う。

亡国幻談II 第六章 王と王 鳥肉集めて恋に落ちた女性の唇を精製01a

今回やることの説明から。
キツネ肉と鳥肉を集めます。材料商人から微かな香りがするエリクサーを買います。
それぞれ10個づつ放り込んで簡易錬金してボス大王ヒグマ誘引用トラップを作ります。

後は倒して肉を剥いで出てきたモノを工作すると完成です。
そいではまずキツネさんの居場所から。

亡国幻談II 第六章 王と王 鳥肉集めて恋に落ちた女性の唇を精製02

キツネはベリアからオルビアに向かうアグリス祭壇の辺りにもそもそ生息してます。
インプとかの近く行くと、彼らに狩られちゃってるので、その手前辺り。
普通に殴って倒して肉を剥げばOKです。

亡国幻談II 第六章 王と王 鳥肉集めて恋に落ちた女性の唇を精製03

続いて鳥肉が取れる場所について。
鳥肉はカモメを狩猟して肉剥げば取れます。
でも確かベリアのカモメはダメだった気がする。

なんか昔にバレノス群島狩猟生活とかで同じことやった気がするんですよね。
ということで、オルプス島行ってきた。
いくつかの島にカモメ居た気がしますが、ココが一番確実です。

肉を40個づつくらい集め、ベリアに戻りました。
そんで後はNPCから材料買ってトラップ作成。
トラップ使ってヒグマボス召喚です。

ちなみにトラップでの狩猟ボス召喚は失敗することがあります。
予備のトラップ用意しとくと吉。
体感で成功率70%くらいなイメージ。

亡国幻談II 第六章 王と王 鳥肉集めて恋に落ちた女性の唇を精製04

こいつが意外と強かった。
クマの攻撃力はよくわからんですが、耐久力が結構あった。
それにしても毛皮がもっふもふです。さわり心地良さそう。

亡国幻談II 第六章 王と王 鳥肉集めて恋に落ちた女性の唇を精製05

倒して肉剥ぐと、粘つく液体に覆われた宝石をげっとです。
これを単体でそのまま加工の工作に放り込みます。
「恋に落ちた女性の唇」の出来上がりー。

次回第七章「王子と王子」浪漫を抱いた雲編へ続く。