亡国幻談II 第五章 幼いライオン / 草の葉ごとに宿る涙と冷たい月の光を含んだ朝露【黒い砂漠Part3202】




第四章 忠臣の没落が飛び石マリオかと思ったら違いました。
地上で素早いウサギを買ってワインでワープする話だった。
クリア方法が複数あるのっていいですよね。そーゆーの私好き。

さて、今回はひたすらに料理回です。
すんげー面倒くさい。
ちょっと気持ち的に挫折しそうになってる私。

【ステップ0:異国の穀酒】亡国幻談II 第五章 幼いライオン 草の葉ごとに宿る涙と冷たい月の光を含んだ朝露01

まず最初に異国の穀酒を作ります。市場で買えるならこの工程は不要です。
小麦粉生地3、精製水2、酒の精髄1、ここまでを市場で購入。
NPCから発酵剤2を購入して、家で料理開始。初の異国の穀酒完成で知識げと。

【ステップ1:ぶどうの香り漂う穀酒】亡国幻談II 第五章 幼いライオン 草の葉ごとに宿る涙と冷たい月の光を含んだ朝露02

次は「ぶどうの香り漂う穀酒」を造ります。
異国の穀酒1、酒の精髄1、ブドウ1、発酵剤1で「簡易料理」です。
こっちは家の料理じゃなくて、加工の簡易料理なのでお間違えなく。

ちなみにブドウはベリアならその辺に生えてます。

【ステップ2:希釈した穀酒】
亡国幻談II 第五章 幼いライオン 草の葉ごとに宿る涙と冷たい月の光を含んだ朝露03

「ぶどうの香り漂う穀酒」と蒸留水1or精製水5を料理で混ぜ混ぜします。
失敗すると「ぶどうの香り漂う穀酒」がそのまま戻ってきます。
成功すると「希釈した穀酒」にランクアップします。

ここまではいいの、比較的楽。
こっから先が大変。精霊の葉がネックになってきます。

【ステップ3:精製された穀酒】

「希釈した穀酒」+蒸留水1or精製水5+精霊の葉です。
失敗すると「希釈した穀酒」が戻ってきます。
成功すると「精製された穀酒」にランクアップします。

亡国幻談II 第五章 幼いライオン 草の葉ごとに宿る涙と冷たい月の光を含んだ朝露04

これがまぁ数十回単位で失敗しまくります。
そんだけの数の精霊の葉が必要なんですが、市場で在庫切れ。
仕方なく木こりして集めようかと思ったんですが・・なっかなか出ない。

亡国幻談II 第五章 幼いライオン 草の葉ごとに宿る涙と冷たい月の光を含んだ朝露05

2枚ほど入手できたので挑戦してみたけど、失敗でした。
つーか数十回単位で繰り返すものっぽいので、木こりで集めるのは無理ぽ。
市場で予約入れつつ、バレノスの森とゴブリンの洞窟に労働者派遣して不貞寝なう。

この数時間後に精霊の葉買えたので頑張りました。
ぶっちゃけ一連のクエの中で一番キツかった。
余った精霊の葉は市場に放流するので次の人使ってくだされ。

【ステップ3:草の葉ごとに宿る涙】

「精製された穀酒」+蒸留水1or精製水5+精霊の葉です。
失敗すると「精製された穀酒」が戻ってきます。
成功すると「草の葉ごとに宿る涙」にランクアップします。

亡国幻談II 第五章 幼いライオン 草の葉ごとに宿る涙と冷たい月の光を含んだ朝露06

草の葉ごとに宿る涙が完成したらハイデルに戻って放り込んで終わり。
ココまで成功したら後でSS追加しときますね。
第六章「王と王」恋に落ちた女性の唇編へ続く。

『亡国幻談II 第五章 幼いライオン / 草の葉ごとに宿る涙と冷たい月の光を含んだ朝露【黒い砂漠Part3202】』へのコメント

  1. 名前:不安に駆られるぱんだw 投稿日:2020/08/23(日) 19:49:00 ID:32370dd62

    精霊葉150枚使ってもいまだに精製されたやつにならん…

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/23(日) 19:55:10 ID:a5c308a4e

    ギルチャの話を聞く限りだと50~200枚くらいが平均的な回数ぽいです
    おそらく成功率は1%なのでしょうきっと
    150枚ならまだ正常な範囲内です、がんばっ

    追記:焦って数量ミスって消えるとショックなので注意です
    複数用意してやるというのも1つの手

  3. 名前:チャームエール 投稿日:2020/08/26(水) 20:56:05 ID:9a7a6241c

    毎度情報ありがとうございます!

    精製された穀酒×5回
    草の葉ごとに宿る涙×18回

    で終了しました。
    運が良かったみたいです。
    労働者派遣で精霊の葉が貯まっていたので助かりました。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/26(水) 20:59:17 ID:6e40b5623

    それはめちゃくちゃ運がいいです
    と言いたいとこだけど、もしかしたら緩和入ったのかもですね
    やはりこーゆーイベントは後追いが有利!