伝承黒狼での騎乗MOB狩りとか単体の黒狼の強さを試してみた【黒い砂漠Part3130】




伝承と覚醒での性能比較は概ね把握できました。
後は黒狼の性能とかかな?こいつどれくらい強いんでしょう。
騎乗と単体とでそれぞれちょっと試してきました。

伝承黒狼の強さを試してみた黒狼での騎乗MOB狩りとか03

まず伝承黒狼単体でロナロス殴らせてみた。
普通に強い、1分はかからんですね、ロナロスくらいなら犬のみでも倒せます。
でもこれ、主人が殴ってる間に入れられるダメージは1%あるかどうかくらいだと思う。

なんというか、強いっちゃ強いんだが、ダメージソースとしては役に立ってない。
対人だとそうでもないんだろうか、どうだろう。
狩りだと覚醒の犬も伝承の犬も、タゲ取り役以上の意味はなさそうに思います。

伝承黒狼の強さを試してみた黒狼での騎乗MOB狩りとか02

続いて騎乗での黒狼との合体攻撃も試してみた。
画像のは右クリックをワンポチした時のダメージ。
スキル名的にはグラウンドストライクなのかな。

本体のみで崩撃とかやるとの大差ないダメージ。
つまりまぁ、なんというか、わざわざ犬に乗ってやる必要がないというか。
今まで通り、犬に乗るメリットは特に感じられませんでした。

伝承黒狼の強さを試してみた黒狼での騎乗MOB狩りとか01

最後に騎乗獅子吼について。
伝承では獅子吼の攻撃力が上がります。
犬でやれば馬騎乗以上のダメージが出ます。

まぁ確かに馬より攻撃力自体は上かもしらんが、機動力が駄々下がり。
馬だと敵の攻撃で地面に落とされることはないですが、犬だと落とされます。
そーゆーことを考えると、普通に馬乗ってた方が楽です。

結論:伝承狼は覚醒狼より確かに強いが、役立ち度は何も変わらない。

『伝承黒狼での騎乗MOB狩りとか単体の黒狼の強さを試してみた【黒い砂漠Part3130】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/07/11(土) 17:43:23 ID:cedb94dab

    黒狼を強くしすぎるとゲームバランス崩れるから強くするのは難しいのですかね
    (ちなみにWTとWZはサモナーでもないのに犬より弱いけど30分間召喚で2種類選べるついで
    にエルフでもないのに10分に1回詠唱すると10分間10%移動速度バフも付く優遇っぷりです)

    ワンコはたまに乗って猫パンチして癒されたり落下クッションになる役割ですかね
    もしニャンコが召喚出来たら言うこと聞かずに勝手に出てきてじゃれてくるかな可愛い

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/07/11(土) 20:35:29 ID:075019fe4

    わんこともっと触れ合いたいので騎乗戦闘が改善されるといいなぁ
    なんかノックバック?ダウン?くらうと犬から落とされちゃうんですよね
    そこがどうにかなったら騎乗戦闘もっと活用したいなーと思う次第