LSの伝承と覚醒をミルの木遺跡でそれぞれ試してきた感想【黒い砂漠Part3077】




LSの伝承覚醒をそれぞれ試してみました。
いつぞやは忘れられた修道院という、馴染みのない狩場でのお試しでした。
なので今回は、比較的今までやったことのあるミルの木遺跡に行ってきた。

やってみた感想はこんな感じ。
伝承:中火力 低機動力 高耐久 中操作量
覚醒:高火力 高機動力 低耐久 多操作量

伝承と覚醒でそれぞれミルの木遺跡のソロ狩り比較してきた02

まず覚醒。修道院の時は伝承が高火力に感じました。アレは敵が転んだからだと思う。
転ばない敵が相手だと、覚醒の方が火力が高かったです。
バックアタックとダウンアタックは同時に出ないのが理由だと思う。

覚醒だと落葉で攻撃力バフがつくので、頻繁に移動することになります。
それでバックアタックが増えて、結果火力が増えるのだろうと推測。
一方で、耐久力はめっちゃ低い。昼間でも時々HPごりっと削られて怖い。

多分だけど、3倍の赤い人の機体みたいな感じ。
当たらなければどうということはない人向けなんでしょうきっと。

伝承と覚醒でそれぞれミルの木遺跡のソロ狩り比較してきた01

一方の伝承は、覚醒と比較すると倒すまでの時間が若干かかりました。
それほど大幅には変わらんですが、ある程度差を感じる程度には変わる。
だけどこっちは耐久力が比較にならんくらい高い。

夜に霊薬入れ忘れてもHPが減る気配なかった。マジで堅い。
今度灰色の森とか試してこようかな、ちょっと怖いけど。