シェレカンの守護霊を倒してきたけど期待外れでした【黒い砂漠Part3243】




パデュスの補給品はなかなかなDROPでした。
というかかなり予想外に凄かった。シーズン鯖だと染み石も美味しいらしい。
価格的にはたいしたことないけど、ログの流れ方が感動的です。

シェレカンの守護霊を倒してきたけど期待外れでした01

同日に実装された、シェレカンの守護霊にも期待しつつ、シェレカン狩り開始。
しかし結構な時間狩っても、一向に現れてくれない守護霊さん。
フムな水晶とかガーモスさんは襲来すれど、守護霊さんが出てこない。

シェレカンの守護霊を倒してきたけど期待外れでした02

ゲーム内の朝時間から狩り始めて、夕方くらいにやっとメッセージ出てきました。
アグリスの熱気の消費具合はこんな感じ。
シェレカンの守護霊があなたの行動に興味津々ですとのこと。

シェレカンの守護霊を倒してきたけど期待外れでした03

守護霊様に見初められると、自分の周りをふよふよと人魂っぽい何かが付きまといます。
シドプロティとかと違って殴って倒す心配がないから気楽。
シェレカンの群れに10回くらい突っ込むと、だんだん魂が大きくなって受肉する感じでした。

シェレカンの守護霊を倒してきたけど期待外れでした04

ちょっとSSじゃ見た目わかりにくいですが、フツーのシェレカンです。
強さは夜シェレカンと同じくらい?正直拍子抜けでした。
というか防御上げまくったからダメージの差がわからなくなっちゃってるのかも。

シェレカンの守護霊を倒してきたけど期待外れでした05

倒した時のDROPはこんなん。
ぶっちゃけガーモス襲来と同じ程度のアイテムでした。
高確率でベルトが出たりとかだったところを外したとかなのかな?

なんにせよ、なっかなか湧かないので、狙ってやるもんじゃなさそうです。
シェレカンはただでさえ不味い狩場の筆頭なのに、これは酷いと思った。
無限POTの材料集めのためには、狩場的に不味い方がやり易くはあるんですけどね。