パプアクリニ島を拠点接続して貿易品の知識を集めて卒業しました【黒い砂漠Part3129】




パプアクリニ島でのパプーラッコの知識集めは終わりました。
ラミュート冒険日誌も終わりました。
デイリー用のサブ子も配置しました。

ということで、ほぼやることもなくなったので、メインの子を卒業させようと思います。
その前にやり残しをお片づけ。

パプアクリニ島の拠点接続の仕方と貿易品の知識集め01

まずは拠点を接続します。
パプアクリニ島の拠点接続方法は、グランディーハからの接続。
グラナ、アーチェル南部キャンプ、グランディーハの順で接続していきます。

拠点ONしないと出てこない採掘情報とかありますが、ここはそーゆーのなかったようです。
続いては貿易品の知識取得ですね。

パプアクリニ島の拠点接続の仕方と貿易品の知識集め03

グランディーハで2個、パプアクリニで2個の貿易品を購入。
即右クリックして貿易品を消費し、知識4個げと。
CBACでした。しかしコレ、ほんと何の意味があるんでしょうね貿易品の知識。

とまぁ、これにてやり残しも終了です。
拠点の接続もカットして、引き上げ開始。

パプアプリニ島を卒業することにしました01

パプアクリニ島で入手できたアイテムのご紹介。
ほぼ釣りで集まったコインが花276枚、骨283枚になりました。
今後はデイリーで1日4枚づつ増やしてく予定、使い道は未定。

深海の涙は22個と、五色サンゴの欠片が220個です。
オーキルアでの採集と違って、地上にマダラ珊瑚が露出してて素敵でした。
また足りなくなったらここで放置釣りして貯めようと思います。

ピンクテンタクルとかゆー謎アイテム

そーいやココの採集というかハリネズミがとってきたアイテム。
ピンクテンタクルとかゆー謎の品。
これ何に使うんでしょう?よくわからんから売り飛ばしましたけど。

パプアプリニ島を卒業することにしました02

プルン・・・パ!

最後にパプアクリニ島での親密度上げの結果についてご報告。
クリオニア大将軍は2751で、パプラオラ女帝は18816まで上がりました。
特に意味はないです。ラットのモランさんみたいなもんです。

さて、これでメインの子を海に戻して船員のレベル上げでもがんばろうかしら。

『パプアクリニ島を拠点接続して貿易品の知識を集めて卒業しました【黒い砂漠Part3129】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/07/10(金) 21:21:10 ID:9d4cd7716

    実装されてからほぼ毎晩波の避難所で釣り放置してるのに、まだコイン100ちょいです。
    深海の涙なんて2個しか出てない。
    釣り道人にはなってるんですけどねー
    なにが違うんだろうか??

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/07/10(金) 22:32:30 ID:b1209725a

    こちら釣り道人32で釣り熟練度は1440です
    装備とかペットとか細かい部分は過去記事から検索どうぞ
    後は「ほぼ毎晩」って部分を見ると、釣り放置時間の総量が大幅に違いそうな気がします

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/07/10(金) 23:44:24 ID:9d4cd7716

    なるほどー
    熟練度は全然なので、涙の割合が低いのはそのあたりかもですね。
    ありがとです