シャイの演奏上げクエストやってアルティニの練習用教本貰ってきた / 作曲と演奏方法【黒い砂漠Part2980】




シャイで作曲と演奏が出来るようになりました。
それに付随して、クエストとかも追加されたので一通りご紹介。
まず最初に作曲とか演奏とかのやり方について。

シャイの演奏上げクエストやってアルティニの練習用教本貰ってきた& 作曲と演奏方法01

ESC画面の中にある「音楽アルバム」って部分をクリックします。
作曲/楽譜画面が開きます。
後はなんか下のほーの「作曲」とか「アルバム」とかをぽちぽち。

シャイの演奏上げクエストやってアルティニの練習用教本貰ってきた& 作曲と演奏方法02

こちら作曲画面、ああなんか懐かしいなこーゆー画面。
ぽちぽち遊ぶといいかと思います。興味ない人はそっ閉じで。
アルバムの方は他の人が作った曲をDL出来ます。

シャイの演奏上げクエストやってアルティニの練習用教本貰ってきた& 作曲と演奏方法03

それではクエストとか演奏レベルとかについて。
キャラ画面の音符マークのとこに「F」とかついてました。
これが演奏ランクらしい。クエストやると経験値貰えてレベル上がるらしい。

クエストは「O」のクエ一覧の繰り返し依頼に一覧があります。
「流浪の音楽家のために」っていうタブですね。
まずは「ベリアに響き渡る旋律」ってのをやってみようと思います。

ぽちっとな。

シャイの演奏上げクエストやってアルティニの練習用教本貰ってきた& 作曲と演奏方法04

船着場の酒場のプラワの元へ。
服装を見て演奏家だと見破られました。
どきどきアルケミー服を着てるので錬金術師に見える筈なのに何故だ。

とりあえず弟のクロワに演奏を聞かせてやってくれってことらしい。
クエストのオートランで移動します。

シャイの演奏上げクエストやってアルティニの練習用教本貰ってきた& 作曲と演奏方法05

倉庫前のクロワ跡地な看板へ誘導されました。
看板から続きのクエストを受けられました。ここで演奏しろとのことです。
アルバムを開いて適当な曲をDLって演奏ボタンをぽちっとな。

看板に向かって演奏して見事にクエストクリアしました。
クロワよ永遠に・・。

シャイの演奏上げクエストやってアルティニの練習用教本貰ってきた& 作曲と演奏方法06

プラワに看板での出来事を伝えて、報酬のアルティノの練習用教本をげっと。
早速使用、ぬるぽ!演奏経験値を69%獲得しました。
こうやってレベル上げてくと、演奏時間とかノート?とかが増えるらしい。

今のところはあんまり興味ないのでこれっきりかなぁ。
モーションで踊りを作れる系とかまで追加されたら楽しそうなんですけどねー。

『シャイの演奏上げクエストやってアルティニの練習用教本貰ってきた / 作曲と演奏方法【黒い砂漠Part2980】』へのコメント

  1. 名前:ナウシカ 投稿日:2020/04/30(木) 12:34:52 ID:8ec11658f

    学生時代に耳コピでバンド組んでた身としては
    FだのGだのと記号並べられてもサッパリなので
    そっ閉じ決定です。。。。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/04/30(木) 15:48:43 ID:4cc3fd2c1

    昔MIDI音源で音符打ち込みとかした自作曲とかを久しぶりに聞いて懐かしい気持ちになりました
    こーゆーの、楽しくはあるんですけどね
    やり出すと時間の消費量が半端ないので我慢です

    というか曲作るならゲーム内じゃなくてゲーム外でやるわ