キャラ死亡時の復活メッセージが変更になったらしいので試してきた【黒い砂漠Part2253】




何やらクツムとかのボス参加したギルメンから報告がありました。
復活する時のメニューが変わって、シャカトゥに飛ばされたとのこと。
何がどう変わったのか、ミルの木に居るサブ子でお試し死亡してみた。

キャラ死亡時の復活メッセージが変更になったらしいので確認01

この子はワールドボスなオピンさん&ギルドオピン用の駐在員です。
デスペナくらっても問題ない装備にしてるっていうか水晶全部割れてる子。
経験値もLV56の0%に張り付いてるので何も問題なしです。

で、死亡させると、確かに2番目の文言が変わってますね。
「近くの安全地帯で復活」と書いてあります。
3番目は変更なしで「近くの村で復活」です。

今までは2番目と3番目のが逆に表示されてたようです。
記憶力がスカポンタンな私は、以前のデスペナSS確認するまで気付きませんでした。

キャラ死亡時の復活メッセージが変更になったらしいので確認02

2番目の安全地帯を選択すると「近くの探索拠点で復活しますか」とのこと。
そのまま復活させると、ミルの木遺跡の拠点で復活しました。

とゆーことで、文字列が変わり、順番が入れ替わったようです。
これとは違う並びだとか挙動に遭遇した人はご一報くだされ。