手動交易中に海獣処理する金策が思ってたより稼げました【黒い砂漠Part3071】




コイン交易しかしなくなってから、交易は基本的に手動でやるようになりました。
移動中はオートなので放置っちゃ放置なんですけど、画面を前面に出してる状態の放置です。
なので、島とかを避けてく直進式のオートランでやってるんですよね。

手動交易中に海獣処理する金策が思ってたより稼げました01

で、ある日。なんでかわからんけどふと思いついた。
今までずっとガン無視してきた飢えたヘカルとか、これ倒したらどうだろうか、と。
重帆船の+10トロ装備だと、1発の攻撃で倒せます。

大砲の弾の価格は以前に緩和されて、凄く安くなりました。
一方で、船員用の食料は高いままでかなりコストがヤバイです。
もしかして雑魚MOB倒すとその辺りが充当される?

手動交易中に海獣処理する金策が思ってたより稼げました02

イリヤ島からハコバン島まで往復して、道中の進路上に居たのを倒したDROPがこれ。
ざっと1.5Mの売り上げ。ちょうど船の食料補給費と同じくらいかもしれない。
で、次は進路上のだけじゃなく、画面に映ったのは基本倒す方針でハコバン往復してみました。

その時の売り上げが3.5Mくらいだったかな。
船は止めずに通りすがりで打ち抜くだけなので、時間ロスはほぼありません。
割といいかもしれない、交易金策と併用する海MOB金策。

『手動交易中に海獣処理する金策が思ってたより稼げました【黒い砂漠Part3071】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/06/15(月) 17:59:47 ID:df1292025

    前回記事では飛べない鳥しか見えませんでしたが海だとドロップは飛べるペットで拾ってるのですよね?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/06/16(火) 13:08:59 ID:83a15e7a5

    飛べない鳥なペンギンでもドロップ拾ってくれます
    ギリギリまで近づいて砲撃してそのまま拾ってもらって離脱!
    近ければ飛んでないペットでも大丈夫なようです