島住民の要請でコックス海賊団の影亡霊の場所が指定されたので行ってみた【黒い砂漠Part3225】




ここ最近、コックス海賊団の影亡霊をめっきり見なくなりました。
やっぱり海上に進出する人が増えたからなんでしょうか。
そんな中、島からのクエストでこんなの引きました。

島住民の要請でコックス海賊団の影亡霊の場所が指定されたので行ってみた01

島住民の要請で、コックス亡霊倒して来いって内容。
報酬はカラスコイン50枚+売ると8枚の材料。
で、これ受けたらルート表示されたんですよ。

討伐系オートルートの行き先は、大きく2パターンあります。
1つは該当のMOBが湧く地域への誘導で、黄色の円が出てることが多いです。
もう1つは、今湧いてる該当MOBへピンポイントで誘導してくれるパターン。

テキロリのクマ討伐とかなんかはこのパターンだったと思う。
もし影亡霊がこのパターンなら・・と思いつつダッシュで移動。

島住民の要請でコックス海賊団の影亡霊の場所が指定されたので行ってみた02

ダメだ、居なかった。
今居る子を教えてくれるわけではないっぽい。
その後、4箇所くらい巡ってみました。

島住民の要請でコックス海賊団の影亡霊の場所が指定されたので行ってみた03

そのラストの場所で、ちょうど沈み行くコックス影亡霊を発見。
倒すことは叶わず、残念。
クエストのマップ上の表示は、湧き易い場所の一部の紹介、って感じのようです。

つまり、このコックス影亡霊倒したい時に、クエの誘導はあんまり意味なさそう。
気長に適当に交易しつつ、遭遇したら終わらせる感じですね。