私の交易のやり方第三段というか最終形態なカラスコイン交換方法【黒い砂漠Part2975】




私の現在の交易方法ですが、またやり方が多少変わりました。
直近ですと、ボランテが出来てハコバンサブ子を撤収しました。
その後10240回突破でアンカトの倉庫を解除しました。

ところが、チロ装備の製作でイリヤ島の倉庫が縮小。
5段階の交易品を置く場所がなくなったので、アンカト倉庫復活させました。
ということで、ちょっとやり方変わった(戻った?)のでご紹介。

私の交易のやり方Part3というか最終形態01

といっても基本的な部分はそう変わってないです。
行き先はバレンシアのハコバン4島のみ。
マゴリアのイカダとか?まだ知識取りにすら行ってません。

なので突発物々交換とかはスルー状態。
難破した古代遺跡輸送船のままずっと止まってます。
いつか1日プレパケ入れたらスキップ予定。

私の交易のやり方Part3というか最終形態03

ハコバン4島の交易品を確認したら、釣り場からイリヤ島へ移動。
ハコバン4島に必要な交易品を2個づつくらい交換してハコバンへ向かいます。
この時、ポイントは物々交換の更新かけられる状態にしておくことですね。

私の交易のやり方Part3というか最終形態04

ハコバンまでの各島でコインを交換して、ハコバンで最後の交換。
画像では38枚でも交換してます。特に枚数は気にしてません。
というか枚数見ないで交換してます。

交換が終わったら、その場で物々交換の更新かけます。
復活したアイテムを交換して、4島戻ってく流れ。

私の交易のやり方Part3というか最終形態02

帰りにアンカトに寄って、倉庫の中身と重帆船の船倉を整理します。
帰りのルートで必要なモノを積み込み、不要なものを倉庫へ。
そして釣り場に戻って以下ループって感じですね。

1日目に1往復すると、物々交換の更新が1回残ります。
これはこのまま残して翌日へ。
翌日の朝6時以降になったら、荷物を積んでハコバンへ。

ハコバンで更新かけて、コイン交換して、釣り場へ戻って、釣り場で更新。
その後5時間くらい放置してから以下略ループ。
この流れだと、交易は1日に1回ないし2回で済むのでほとんど時間かけずに済みます。

チロ装備作る前の時点で、4段階が100個づつくらいあったんです。
それでチロ装備1個作って、コイン3万枚まで来ました
この間4段階の補充一切無しで、まだ80個平均くらいあります。

だからシルバー交換しなければ、多分今のストックでチロ装備全部作れそう。
1個作るのに1~2ヶ月ペースくらいで出来るのかな?
おそらく秋頃までにはチロ4種揃えられそうな気がします。

実際作るかどうかは謎ですけど。
とりあえず船首作ったらしばらくは夕焼けにして強化かなぁ。