ハコバン島への大洋コインの物々交換にかかる時間は1時間20分でした【黒い砂漠Part2759】




駆逐艦に引き続き、貿易船も完成しました。
ほとんどの材料がシルバーで解決できたので思ったより楽でした。
唯一の難点は新緑を含んだブラックストーンの確保。

それすらも先日のアプデで仕様変更されてめちゃくちゃ楽になりました。
1段階の物々交換品集めはすんごい楽。
やっぱどんどん緩和されてくのね、もうちょっとペース落とさないと。

 

ハコバン島への大洋コインの物々交換にかかる時間は1時間20分でした01

 

さて、今回はかねてから噂に聞いてたハコバン島へ行ってきました。
面倒そうだから絶対行くもんかって思ってましたが、貿易船完成記念です。
ちなみに行ったのは今週のメンテ前日。

仕様が変わる前に1度体験してみなくては!って感じですね。
貿易船の完成が間に合ってよかったです。
まぁ駆逐艦で十分だったなと、やってから思いましたけど。

やり方は1段階から順番に全部交換してって、ハコバン島へ。
今回貰えるコインは512個です。
一体何時間でクリアできるのか、よーいどん!

 

ハコバン島への大洋コインの物々交換にかかる時間は1時間20分でした02

 

今回の行き先の履歴です。一応全部書き出してみる。

1:イリヤ島を出航。
2:エフデ・ルン島で垢が付いた[1段階]カモメの彫像と交換。
3:クイトゥ諸島で[2段階]島村のお弁当と交換。
4:オストラ島で[3段階]岩つららの破片と交換。
5:シルナ島で[4段階]貝殻の飾りと交換。
6:イリヤ島で[5段階]黄金色の魚の鱗と交換。
7:ハコバン島で大洋コイン512枚と交換。

 

ハコバン島への大洋コインの物々交換にかかる時間は1時間20分でした04

 

移動をマップで見るとこんな感じ。
目的地設定をしない直進オートランで移動。
後半はダルくなってきて、快速巡航もかなり使いました。

 

ハコバン島への大洋コインの物々交換にかかる時間は1時間20分でした03

 

ハコバン島到着が、イリヤ島出航から約1時間20分後。
思ったよりもハコバンへのルートが楽でした。
海流と風がキツいって聞いてたけど、壁が近いせいでむしろ速く感じた。

なので思ったよりキツくはなかったけど、多分もうやりません。
ここまでの物々交換回数が161回、大洋コイン1515枚になりました。
このあと帰り道に100枚くらいの大洋コイン1回交換しました。

そしたらコイン1枚って称号貰った。
この称号シリーズ、いったいどこまで増えてくのか怖いです。
そして163回目の物々交換がメンテ後の石交換に繋がるって流れでした。

ちょっと順番が前後しちゃってますが、適当に脳内補完どうぞ。
あー、それでハコバン島への物々交換の感想の結論。
思ったよりは楽だったけど、多分もう2度とやらない。

物々交換は、必要な材料だけでいいや、そう思いました。

コメント

  1. 黒い砂漠の名無しさん より:

    私はアンカトにサブキャラと軽帆船置いてます、5段階をアンカトまで輸送して5種類積んでコインが400枚以上の時に交換しに行ってます、交換したら4枚残ってる状態でアンカトには帰らずCCしてます、船に在庫が無い時にアンカトに取りに戻ってます

  2. 倉葉 より:

    そのやり方も良さそうな感じですね
    私は毎回1個づつアンカトから運んで帰りは地図で戻るやり方かな
    軽帆船は遠隔回収費用が300kくらい?で割安ですしね。

    そっち用の軽帆船の青装備とかも含めて作っちゃおうかなぁ
    どんだけ出費する気なんだ私

  3. 黒い砂漠の名無しさん より:

    やはり遠隔回収が便利ですね
    自分もサブをアンカトに置いて高レートの時だけ交換しにいき、
    帰りはルード鉱山を無理やり走って越えてアンカトまで戻ってます
    5分程で戻って来られるのと、予備がバルタリ帆船しか無いので
    チンタラと船で戻るより使い勝手がよかです
    回収費と食糧費も安いですしね

  4. 倉葉 より:

    地図CTの時に鉱山ルート試してみた
    途中でパパルン?に素手で殴りかかって死に戻りしました
    戻り先は無事アンカトだったので経験値とか問題なければお試しあれー