4世代LIMITEDペットのマメスケを受け取ってハリネズミと合成交換【黒い砂漠Part3070】




運営移管キャンペーンで配布されたLIMITEDの4世代ペット。
これは久方ぶりに嬉しい配布物でした。
いつだかのエダナの宝箱から出てきたハリネズミさんです。

当初の名前はコルメロさんだったのか。
あれから配布ゴースピとかと交換を繰り返しながら全く成長しなかったハリネズミさん。
それがとうとう4世代になる日が来たのです。

4世代LIMITEDペットのマメスケを受け取ってハリネズミと合成交換01

受け取ったマメスケをまずは登録、と。
登録即交換予定なので名前適当です。
ヴォルクスの助言が結構貯まってますが、チロ装備の強化で絶賛消化中。

4世代LIMITEDペットのマメスケを受け取ってハリネズミと合成交換02

マメスケとスピコルさんの交換合成開始。
姿はハリネズミを継承、スキルもハリネズミを継承。
何故って、この採集1段階が重要なのです。

4世代LIMITEDペットのマメスケを受け取ってハリネズミと合成交換03

無事にハリネズミのマメピコが4世代化して、釣り経験5%のスキルを取得しました。
素敵過ぎます。一番欲しかったスキルが付きました。
ここで貿易経験UPとかついたらしょんぼりですもの。

4世代LIMITEDペットのマメスケを受け取ってハリネズミと合成交換04

以前とのペット構成が下で、新しいペット構成が上になります。
一番大きな変化は、採取増加が1から2になったこと。
狩りなどほとんどしない私ですが、昔ナバン平原のデイリーをやってたことがあります。

あの時ずっと思ってたんですよ。
狩り装備のまま5段階の採集がしたい、と。
別に狩りでなくてもいいんですが、ちょっと採取したいときに5段じゃないと面倒なんですよね。

これで無限POTの材料集めでバルタラの天眼取るのが楽になる筈。
そんなに出番はないですが、これで常時採集5段となると大分気分が晴れやかです。
マメスケさん、マジありがとうでした。