海ルートで最短ルートと直進ルートの切り替え方とその効果【黒い砂漠Part2756】




海のオートランでのルート選択方式が追加されました。
既存のガクガクな最短ルート以外に、カクカクしない方式が追加です。
その名も直進ルート。実際の使い心地どんなもんだかわくわく。

海ルートで最短ルートと直進ルートの切り替え方とその効果01

とりあえず変更する方法ですが、マップの下の歯車ボタン。
そこ押すと、最短ルートか直進ルート選べます。
↑の画像は最短ルートでの表示。続いて↓直進ルート。

海ルートで最短ルートと直進ルートの切り替え方とその効果02

ああ、確かになんかこう、気持ちカクカクが減ったように思います。
それほど劇的にスッキリはしてないけど、少しは変わってる。
違う場所へルート出してもう1回比較。

海ルートで最短ルートと直進ルートの切り替え方とその効果03

上が最短で、下のが直線ルート。
うん、見た感じ悪くは無いように思います。
実際使うかっていうと微妙ですけどね。

個人的にはルート表示させないで「T」のオートランが好みかな。
アレで時々方向修正してやる方が性に合ってるようです。

『海ルートで最短ルートと直進ルートの切り替え方とその効果【黒い砂漠Part2756】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/11/28(木) 12:07:29 ID:6e1eeaedf

    海ルートですが、デフォルトが最短ルートみたいで、直進ルートはゲーム再起動とかの度に改めて設定しないといけないみたいです。
    設定くらい保存しといて欲しいですねぇ。

    PS…やっと貿易船が完成しました。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/11/28(木) 12:20:40 ID:bd8ef288c

    行き先指定すると曲がり角で速度落ちるので、行き先指定無しのオート移動してます
    ちょっと目を離すと島やムントンに激突してますけどね
    貿易船の完成おめでとうです、私も完成しましたお揃いー
    https://kuraha.com/blackdesert/31054