黒い結晶が沢山買えたのでロッジア航海服を自力強化してみた【黒い砂漠Part2801】




市場で黒い結晶を購入予約してます。
それが先日、100個くらいぽこっと買えました。
よし、コレだけあれば自作ロッジア服が作れるかもしれない。

黒い結晶が沢山買えたのでロッジア航海服を自力強化してみた01

黒い結晶の手持ち合計数161個です。
ロッジアアクセは自作強化とかしましたが、服は作ってませんでした。
なんとなく、物凄く大量に消費しそうなイメージだったからです。

黒い結晶が沢山買えたのでロッジア航海服を自力強化してみた02

ロッジア農場行って航海士の服を購入。
修理用もあわせて20着くらい買いました。
後からわかったけど、こんなに要らなかった。

黒い結晶が沢山買えたのでロッジア航海服を自力強化してみた03

適当に連打。とりあえず+15になりました。
ごらんの通り、耐久度は50しか削れませんでした。
結晶の残り個数は136個。あれ?思ったより全然消費してないよ黒い結晶。

161-136で25個で+15になったのか。
こんな簡単に上がるなら、もっと早くから作っとけばよかった。
ロッジアって思ったよりコスパ優秀なんですね。

黒い結晶が沢山買えたのでロッジア航海服を自力強化してみた04

ただ+15より上に鍛えようとすると、今度は凝縮の方を要求されます。
1回挑戦で10Mかかると考えると、こっから先はそれほどコスパ良くない。
ということで、IIまででやめることにしました。

運良く2連続成功、耐久も50のまま減ることなくお安く作れました。
余った無印の航海服は全部市場へ放流。

黒い結晶が沢山買えたのでロッジア航海服を自力強化してみた05

出来上がったロッジア航海服IIをアンカト在住のサブ子へプレゼント。
船の速度が1.2%くらい上昇しました。
今後はちょっとしたことでもロッジア服作って装備させようと思います。

効果はさほどでもないですが、簡単に作れることがわかりましたしね。
というか、もっと早くからやってみればよかったなぁ。