エフェリア護衛艦を作成して販売する金策を開始しました【黒い砂漠Part2840】




マノス伐採斧とマノス採集服を購入して木こりとかしてみました。
そこで手に入れた丸太をどうするか。
直接売るよりも、護衛艦を作った方が儲かるのではなかろうか。

エフェリア護衛艦を作成して販売する金策を開始しました01

護衛艦の材料って、角材以外は市場で全部買えるんですよね。
前回もそうやって作りましたし。
その素材も値下がり傾向にあるようです。

全部素材買って作っても、出来上がったモノを売れば儲かるのが護衛艦金策。
とりあえず1隻作ってみることにしました。

エフェリア護衛艦を作成して販売する金策を開始しました02

唯一面倒なのは、この荷運びデイリーでしょうか。
図面集める為に必須なんですけど、25枚集めるのが大変なんですよね。
とかいいつつ、ちまちま集めて25枚になったので製作開始です。

エフェリア護衛艦を作成して販売する金策を開始しました03

前回は護衛艦作成用に労働者を100人くらい動員しました。
でも今回は、売る用の船ですし、全く急いでないので手漉きの18人の労働者で作ります。
規格角材を木こりでゆっくり集めつつ、なるべく手をかけずに作って行こうと思います。

しかし何だな、これ売ったとして何を買おう。
駆逐艦の青装備が完成したら装備も余るし、自分で使った方がいいのかなこの船。
まぁ出来てから考えよう、うん。