遺物でデロティアと不屈の足取り作って+5銀刺繍職人の服とマノス化鉱石Vを売却【黒い砂漠Part4646】




加工上げで使った遺物のテキパキとか装備品の処理のお話です。
不要なモノを売り飛ばし、これからのための装備を新調。
まずは最初に神の魚信の作成というか、復旧から。

遺物でデロティアと不屈の足取り作って+5銀刺繍職人の服とマノス化鉱石V売り飛ばした02

私は手持ちの五色の光明石が1個しかありませんでした。
なので、加工上げのためにテキパキを作る際、神の魚信から拝借。
今回はその逆で、テキパキから五色を抜いて神の魚信を復活させました。

遺物でデロティアと不屈の足取り作って+5銀刺繍職人の服とマノス化鉱石V売り飛ばした04

そして不要になった+5銀刺繍職人の服と、マノス加工石Vを売却。
職人服は若干もったいない気がしなくもない。
でも加工道人50になったら多分もう使い道ない。

良き人に使われますようにー。
私にはやはり、ロッジア加工石Vくらいがお似合いです。

遺物でデロティアと不屈の足取り作って+5銀刺繍職人の服とマノス化鉱石V売り飛ばした03

そして、今後の他の生活上げに向けて、デロティア作ることにしました。
五色の光明石1個、風の光明石な幸運を1個、森の光明石な野生を2個。
合計4.3Gで市場から購入して、セスラの遺物へIN。

生活経験が17%のデロティア完成です。
生活経験がこれで17+3+3+3+3で29%増になるのかな。
釣り以外のいろんな場所で使ってく予定。

遺物でデロティアと不屈の足取り作って+5銀刺繍職人の服とマノス化鉱石V売り飛ばした01

あと折角なので、戦闘用の光明石も変更します。
間に合わせで作ってた歴戦の勇士から1個変更。
地の功名石の攪乱を入れて、不屈の足取りが完成。

やっぱ上位狩場では、特殊攻撃回避率が重要だと思う私。
めったに行くことはないですが、死の可能性はなるべく減らさないと。

遺物でデロティアと不屈の足取り作って+5銀刺繍職人の服とマノス化鉱石V売り飛ばした05

最後にデロティアの運用方法について。
モルコのバッグに放り込んで、こんな感じで切り替えて使ってます。
釣りしてて、地図で陸に戻ったら、貿易服+デロティアに装備変更。

こうすることで、馬での移動と、魚売りの貿易経験がプラスされます。
貿易品の箱売りする前に作っておけばよかったな、ちょっと失敗。
次回に向けて箱詰めたくさん用意しとかなきゃ。

『遺物でデロティアと不屈の足取り作って+5銀刺繍職人の服とマノス化鉱石Vを売却【黒い砂漠Part4646】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2024/02/04(日) 10:08:58 ID:5118a05ac

    痛いってだけなら鉄壁の城?の方がいいんじゃないですか??
    カブア遺物ありますし〜

  2. 名前:倉葉 投稿日:2024/02/04(日) 14:53:46 ID:be81caa18

    個別の光明石の効果も足した時の効果を並べてみます

    [鉄壁の城]
    モンスターダメージ減少 +20
    モンスターから受けるダメージ量 -6%

    [不屈の足取り]
    全てのダメージ減少 +18
    全ての回避力 +33
    最大HP +200
    特殊攻撃回避率 +3%

    で、どっちがいいかって話ですが
    うーん、確かに鉄壁の城も悪くないですねー