船の速度上がった不思議現象の原因が不明で再現できませんでした【黒い砂漠Part2777】




原因不明の速度上昇した駆逐艦の謎。
何故か船室が60/30とかで、所持してた船員が全員乗ってたっぽいです。
どうしてソレが発生したのか結局謎のままです。

船の速度上がった不具合の原因が不明で再現できませんでした01

とりあえず前の記事で言ってた、船倒したら貰えるバフなんじゃねーの説。
船室の方の問題と判明したので、関係ないとは思いますが念のため倒してみた。
倒す前のSSが↑。

船の速度上がった不具合の原因が不明で再現できませんでした02

倒してみた後のSSがこっち。
うん、変わらない。
5回くらい遭遇したので全部見てましたが、変化なかったです。

舵握ってない状態で湧いた時の幽霊船かと思ったけど、そっちも違いました。
これ以外に原因ぽい思いつかないので、もうスッキリ忘れようと思います。
何か起きる度に速度チェックする時間も、積み重なるとバカになりませんから。

原因わかったよーって人居たら、そっと運営に報告してあげてくださいませ。

船の速度上がった不具合の原因が不明で再現できませんでした03

おまけというか、今回メインで紹介したかったのはこっち。
島の探索で「精巧な真珠のネックレス」という30Mで売れるアイテムげっと。
もっと高いのもあるらしい。いつか拾ってくれるに違いない。楽しみです。

『船の速度上がった不思議現象の原因が不明で再現できませんでした【黒い砂漠Part2777】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/12/11(水) 12:25:10 ID:342979a0e

    いつもエフェリア近海で探索してますが、物々交換用の1~4の箱が出ればすごい と思っていました。
    30Mで売れるとかいいですね!
    いつかほしいです・・・が、近くの島はやっぱり駄目なんでしょうか・・・。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/12/11(水) 13:39:08 ID:74796edeb

    遠くの島ほど良く出るように感じました
    イリヤ島でサブ子設置してCC探索では1個も出ませんでした
    しかしハコバン島では物々交換ボックスどころか碌なアイテムが出ません

    気のせいとかプラシーボとかオカルト的な話ですが
    他の人が探索してない島ほどレア出易いのではないか、と思ってます
    まぁ私の妄想です、真偽のほどはサッパリ