定期メンテ後情報 / LS&VK伝承実装とクリスマスイベントと半額セール(12/11)




今回も盛り沢山です。アプデが多いのは嬉しい限り。
しかしなんだろう、新規さんはあまり増えてないような気がしなくもないです。
何やれば新規増やせるのかとかはサッパリわからんので何ともですけど。

黒い砂漠年末特番2019の抽選会アンケート

さばくてれび的な生放送の話。
いつも事後に紹介してますが、今回はプレゼント応募が事前らしい。
ということで、プレパケとか欲しいモノを回答するアンケートあるのでどうぞ。

LS&VKの伝承実装イベント

VKとLSの伝承が実装されました。
正直面倒くさいな、とか思ってました。
でも今回のイベントで、課題報酬からスキル教本が5個配布されます。

期間は3/1までなので、それまでに全部の伝承実装するつもりなのかもですね。
スキル教本あるならちょっと試してみようかなと思わなくもない。
まぁ詳細についてはまた後ほど。

クリスマスイベントが2種

クリスマスイベントが今日から開始されました。
2種類あります。
一つ目は古代クロンの木ってイベントで、過去にもやってます。

古代クロンの木イベントのクロン爺さんの箱あけてみた【黒い砂漠Part2147】
もう1つのイベントは雪の塊大砲でスノーマンを作ろうイベント
こっちは初見ですね。

ララのホットティーのバフ効果

貰えるアイテムのララのホットティーが結構凄い性能です。
最近は生活経験値の大盤振る舞いだなぁ。
今なら貿易上げが凄い楽そうだな、とちょっとモヤっとした気持ち。

スノーマンイベントは後ほど別途記事にて。
ホットティーが期間限定アイテムでないことを祈ります。

シャカトゥの箱を買う権利が貰えるイベント

続いてはシャカトゥの箱を買う権利が貰える的なイベント。
箱配布じゃなくて、1日に豪華1個と煌く2個買う権利が貰えます。
基本的には買って開けた方が期待値的には儲かるらしい。

私の場合はまぁ、なんとなくダメぽな未来が見えるのでやめときます。
記憶の破片が欲しい人は買うといいと思う。
そうでないなら各自の心の中のギャンブル魂と相談してどうぞ。

いろんなログインボーナス

まずいろいろログインボーナス貰えますイベントの報酬が左の。
プレパケ20日とかバッグスロットとかで、こっちは精霊ボックスで自動受け取り。
右側のゴースピとかメイドとかは、18日からのイベントの予告で詳細は未定。

なんだろう、テルミアンの塔みたいなことやらされるのかな。
つーかイベント多いな。
次は課金系のあれこれ。

ソリオス月宮姫衣装セット

右がBKのでソリオス衣装。盾が綺麗ですね。
左がLSで月宮姫衣装というそうだ。
装備するとラリアットに弱くなるという特徴があるとかなんとか。

この新アバター「以外」の衣装が50%OFFで売られてます。
クロン石にしたい人は市場で予約ですね。
他、プレパケにカーマスにバッグスロットにといろいろ50%OFF。

詳細はゲーム内でF3どうぞ。
トレジャーボックスとか、何が当たりかわからん箱も追加されてます。
以下、いつもの変更点一覧とか。

・船着場拡張券(課金)が実装されました。
ギルドボスの召喚に書が不要になりました。召喚書の欠片で召喚します。
無限の魔力推奨-スキル-(ヘルム装着のスキル10%な水晶)が追加されました。
以下の材料を投入して自宅の錬金で作成。
「破壊の実」2個
「紅炎の魔力水晶 – 無能」1個
「ルビー」2個
「千年草」6個
「入り乱れた邪念の石」1個

・ルービンの冒険日誌を追加。まだデウェの万物辞典も終わらせてないのに・・。
・カラスの交易保証書から有効期限が撤去されました。

改良型帆船の装備見た目が反映されるように

・改良型の帆船と護衛艦が装備の外見が反映されるように修正。(貿易船駆逐艦は別)
・ コックス亡霊召喚の報酬が、天体図の欠片からコックス海賊団の遺物3種へ変更。
・ペットのエモがレベル上がるごとに1個づつ確定で覚えるようになりました。
・ブレーリン農場のシャイNPCの髪の毛が○○ているように見える現象を修正。

どーでもいいですが、今なんかゲーム内いろいろバグってません?
とりあえず市場が使えなかったり、闇の精霊もなんか変だとかどーとか。
緊急メンテの予感ですが、イベントの調査でも行って来ようかな。

公式サイトの詳細が詳細でない件

この件についてゲーム内で告知が出ました。
市場倉庫にアイテム移動させると不具合がある、詳細は公式を見ろとのこと。
公式を見た。市場倉庫にアイテム移動させると、表示上消えたように見えるとのこと。

これ公式サイトに誘導する意味なくない?
最初からゲーム内告知にそのまま書けばいいじゃない。
どうしてこう無駄な手順を踏ませるのか・・。

『定期メンテ後情報 / LS&VK伝承実装とクリスマスイベントと半額セール(12/11)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/12/11(水) 16:51:11 ID:7844870c3

    スキル教本はそもそも伝承クエストの報酬で最後に貰えますよ

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/12/11(水) 22:33:32 ID:74796edeb

    もらえた!
    伝承やってみた!
    棒高跳び消えたから戻した!

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/12/13(金) 08:34:20 ID:99a940867

    ここで月宮ラリアットのネタを見かけるとは思わんかった

  4. 名前:倉葉 投稿日:2019/12/13(金) 16:36:32 ID:49dd0d426

    ちなみに同じサーバーでした
    あの曲は地味に好き

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/12/13(金) 22:44:22 ID:ae4ab36f3

    今回のメンテで追加になったのかよく分からないんですが、昨日カーマスリビア地域の”挙動が怪しい密猟者”が運んでいるモンスター宝箱(こちらを攻撃してくる奴)から、”ガイピンラーシア大地の彫像”というのが初めて出ました。
    グラナの兵士から”カーマスリブの木”に交換でき、1個10Mシルバーで売れました。(9個出たので90Mシルバーの儲け)
    他にも、”カーマスリブ調和の実”というアイテムもあるらしく、それは”カーマスリブの木”10個と交換できる=100Mシルバーみたいです。

  6. 名前:倉葉 投稿日:2019/12/15(日) 00:11:57 ID:95f1bea65

    ナバン平原に無限POTがそのうち追加されるとかどーとか
    そのアプデが来たら密猟者の試してみようと思います
    100Mとかって夢があっていいですよねー