没落したベル海賊団の遺物なエフェリア高速艇に乗ってみた【黒い砂漠Part2690】




カリス議会公認のエフェリア高速艇は素敵な性能でした、寿命以外は。
素晴らしいスピードだったけど、日常的に使うには寿命短過ぎです。
しかし高速艇は2種実装されてるのです。もう1種の方はどんなかお試し乗船。

没落したベル海賊団の遺物なエフェリア高速艇乗ってみた01

早速登録してみました、ベル海賊団の遺物な高速艇。
ぶっちゃけカリス議会のと数値上の差はありません。
というか艦種のとこが「エフェリア高速艇」ってなってるので同じモノなのかも。

没落したベル海賊団の遺物なエフェリア高速艇乗ってみた02

いざ出航!
見た目も動きも違いがよくわかんない。
とりあえず前方に帆船を見かけたので追いかけてみた。

没落したベル海賊団の遺物なエフェリア高速艇乗ってみた03

うむ、漁船では真似出来ない素敵な速度だと思います。
後は寿命問題だけです。
もしかしたらこっちは寿命の減りが遅いかもと期待しつつ船着場へ。

没落したベル海賊団の遺物なエフェリア高速艇乗ってみた04

うん、やっぱダメですね。
こっちも寿命がマッハでした。
でも使い道的なのは何となく察しがついてきました。

帆船は遠隔回収を許さない方向での調整に向かってる雰囲気を感じます。
なので、シクライアとか行く時は帆船じゃなくて高速艇使えば的な感じなのかと思った。
寿命が5倍くらいあったら帆船使わなくなっちゃうしね私の場合。

にしても、寿命2倍くらいはあってもいいような・・。
今後の調整に期待。