大地の根源の封印解除アイテム集め / 兵の墓の知識Sコンプリート【黒い砂漠Part1956】




大地の根源クエストでの進行に必要なアイテム集め行ってきました。
やってて思ったんだけど、これ後でやれば緩和されるんじゃない?
金属の根源でやらされた塔5とか透明の塔より大変でした。

ちなみにかかった時間についてですが、森の根源とかやってた頃のも合算してます。
このアイテム各種、大地の根源クエ受けて無くても出るんですよね。

まずは1個目のアイテム「赤い水銀」をカブト族から入手。
37分で出てくれました。地下でも出るのかは謎、私は地上で出ました。
運が悪いと数時間かかる模様、それでも他の狩場よりは出易い場所だと思う。

続いてルード鉱山へ。
1時間半くらいで金色の蜃気楼を入手。
あ、ちなみにバフですが、プレパケとGMのお詫びとカーマス入れてます。

知識バフは16%で、拠点段階は10の状態。
巻物が4枚と硫黄デイリーアイテム2個、他は何も出ませんでした。
考古学者の地図狙ってた時に比べ、随分DROPが不味くなったように思います。
溶岩族トゥカの知識S取得 / 未知の地図の欠片をゲット【黒い砂漠Part1285】
二枚目の未知の地図の欠片(プレデター産)を取得しました【黒い砂漠Part1512】

ここは10時間以上ハマってる人も居るようです。
逆に未知の地図の欠片出しちゃう人も。

続いてはワラゴンのサモガの牙集め。
狩り始めて1分くらいで1個目が出ました。
2個目と3個目はちょっと覚えてないです。

トータルで多分5時間くらいじゃないかと思われます。
石塊ワラゴンの卵と石塊変種ワラゴンのSを貰えました。
あとトカゲをSに出来ればコンプですが、もう来ることもあるまい。

知識集めのつもりで狩る分にはそんな苦痛でもなかったです。
他の人の話聞いても、ここはDROP率高めな気がした。
ヤバイのは兵の墓。

ラスト、ここが一番時間かかりました。
ここの漆黒の埃はほんっと出ない。
ギルチャも悲鳴の嵐。アイテム出るより知識全Sになるのが先でした。

というかギルメンには知識全Sなっても1個も出ない人まで居る始末。
ゲーム内時間の特定タイムにしか出ないんじゃねーかとかいろいろ勘繰りたくなる場所。
ただ、ここは他の狩場に比べると、金銭効率がダントツトップでした。

もし大地の根源のアイテム集めするなら、兵の墓から先にやった方がいいのかも。
いやでもどうなんだろ。
とりあえず言えることはですね、もう当分狩りとかしたくない。







『大地の根源の封印解除アイテム集め / 兵の墓の知識Sコンプリート【黒い砂漠Part1956】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/07/11(水) 11:59:30 ID:bd29e4735

    ルード2.5時間入手
    カブト7時間なし
    墓4時間なし
    ワラゴン5時間なし

    もはやカブトの息抜きに墓、その息抜きにワラゴン、その息抜きにカブトっていう状態
    今日のアプデ緩和してくれないとギブアップする
    もうねアホかと

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/07/11(水) 14:50:39 ID:d085a8680

    アイテム狙いでやると疲れるのでギブアップ推奨です
    知識集めとか墓なら一応金策になるのでそっち目的にするとか
    そーゆー別目的のついでにやるのが良いかと

  3. 名前: 投稿日:2018/07/18(水) 17:21:05 ID:fad65e469

    超緩和されたので再開した
    ルード→デイリー1000体で8(前出たやつは捨てた)
    兜→10分で1
    墓→20分ほどで3
    ワラゴン→3分で3

    とあっさりクリアしたけどなんかムカつくわ

  4. 名前:倉葉 投稿日:2018/07/18(水) 17:28:55 ID:d40975bd9

    前述の通り私は知識集めのついでくらいのつもりだったので何とも
    むしろこの後の闇の根源での鎌集めと親密度上げの方がダルかったです
    公式には書いてなかったけど、そっちも緩和されてるといいですねー