カプラスの冒険日誌第一章 オーディリタの影の人物知識集め【黒い砂漠Part3357】




カプラスの冒険日誌第3弾です。
1個目が2章で、2個目が3章で、3個目が1章で、4個目が4章という変則冒険日誌。
でもまぁやることは一緒なので適当にクリアしていきます。

1章は5ページで、1ページ目は堕落した場所でルトラゴンと会えとのこと。
ムイクンですね。

カプラスの冒険日誌第一章 オーディリタの影の人物知識集め01

ここです。
特に赤ネで来なくても普通に会話出来ました。
赤必須とかじゃなくて良かったわ。

2ページ目はタリフの古代魔法所の封印を解く、ですが3ページ目が先です。
ということでまずは夜のバレンシアへ。

カプラスの冒険日誌第一章 オーディリタの影の人物知識集め02

密貿易商人のジハードさんのところへ行きます。
彼は夜時間しか居ないので注意。
彼とコイントス?かなにかやって、勝負に勝ちます。

設問は3問。2択、2択、3択で1回答するのに行動力を50消費。
解答の場所はランダムらしい。
ランダムらしいと聞いたので、1問目で連続3回上の選択肢選んでみた。

そしたら3回連続ミスで、1問目の4答目で下を選んだら正解でした。
このことから、もしかしたら初期配置はランダムで、一度設定されたら同問は固定かも?
2問目は1答目で下を選んで正解。

3問目は上、下、真ん中の順に答えて3答目でクリアできました。
細かい検証とかは出来てませんが、1例として参考にどうぞ。

カプラスの冒険日誌第一章 オーディリタの影の人物知識集め03

お次はカプラス冒険日誌2ページ目のタリフの何か。
床に魔方陣があって本が浮いてる部屋で、3ページ目の魔法書を使います。
使うのに行動力50消費します。

カプラスの冒険日誌第一章 オーディリタの影の人物知識集め04

開始すると、なんか青い人魂みたいなのがポコポコ沸くので、ソレ殴ればOK。
沢山沸くんで、ガンガン殴って倒して下さい。
最初から出てる中央の高い位置にあるやつは殴れないヤツかもしれない。

部屋の周囲に沸くヤツを優先的に潰すと多分クリアできます。
失敗したら、闇の精霊から行動力50で本を再発行してもらえます。
本再発行で行動力50、再スタートで50なので、2度目以降は挑戦1回行動力100です。

サブ子ここに持ってきてやったりも可能。
私多分5回くらい挑戦したと思う。
マジで行動力消費半端ないわ。

カプラスの冒険日誌第一章 オーディリタの影の人物知識集め06

カプラス冒険日誌3ページ目はオーディリタの人物知識集めです。
私はオーディリタのメインクエPart2まではクリアしましたが、知識集めは特にしてない状態。
この状態で知識を見ると、足りない知識は2つ。

祈る者とセペルの補給官が抜けてたので、その2個だけ場所SS載せときます。
こっちの祈る者の方は、普通にメインクエやるだけだと通り過ぎちゃいますね。

カプラスの冒険日誌第一章 オーディリタの影の人物知識集め07

一方、セペルの補給官なベン・チェオーラはクエやる流れでついでに話しかけてそうな場所。
いばらの森の拠点の中に普通に居ました。
これにてオーディリタの影の知識コンプリートです。

カプラスの冒険日誌第一章 オーディリタの影の人物知識集め05

ラストはグラナの木のとこで、なんかあの赤黒いのに話しかけて1章クリア。
お疲れ様でした。
続いては最後のカプラス冒険日誌4章になります。
とっととクリアしてカプラス自然の古書を手に入れるぞー。