楽園に関する噂を聞いて雷火の痕跡を追いかけてきました【黒い砂漠Part3987】




今週追加の新規なイベントというかクエストです。
一応はイベントだけど、これ通常クエスト。雰囲気的には次のマップとかの導入クエ。
闇の精霊からクエ受けて、クザカのボスが居るとこのNPCに誘導されます。

楽園に関する噂とララの若葉の印章結果とゴルガスのボス知識03

そこのオクレインさんが、楽園がどうこうとか危険なこと呟いてました。
あんまりこーゆータイプの人には近付きたくないものです。
クエストは普通のお使いクエで、あれこれ人から話聞いたりなんだり。

楽園に関する噂とララの若葉の印章結果とゴルガスのボス知識05

道中ちょっと面倒?な誘導があったので記載。
雷火の痕跡を追えって内容で、オートランなルートが出てきません。
フォーカスされた場所が、なんかパリパリしてるのでソレを追いかけて話しかけまくります。

楽園に関する噂とララの若葉の印章結果とゴルガスのボス知識04

そんな感じでクエ進めてくと、楽園ってのは風が強くてドラゴンが喜ぶ場所らしい。
最後にドラゴン学者のレオンに、その辺で毟った黎明草渡してクエスト終了。
つーかその辺りに山ほど生えてるんだから自分で取れよと思わなくもない。

報酬は10MでNPCに売れるアイテムと、あとなんか手紙。
アイテムは即売りし、手紙はSS撮影してゴミ箱へポイしました。
これで次シーズンに、いきなり新マップで来たりするのかしら、ちょっと楽しみです。