闇の追従者の寝所とツングラド遺跡で狩り比べしてみた感想【黒い砂漠Part4572】




アトルの靴の材料をDROPする狩場な「闇の追従者の寝所」に行ってきました。
「舞い上がる響きの火種」や「響きの炎」ってのがココで出るらしい。
出るまで狩りする気はないですが、どのくらいの強さなのかとかの見学です。

アトルの靴にするためのウルゴンのシューズV作りましたしね。
これで結構防御力上がったので、死ぬことはあるまいきっと。

闇の追従者の寝所で狩りしてみた感想01

装備こんな感じ。
やってみた感想。全然ヌルい。
多少はダメージ受けるけど、ツングラド遺跡とかと比べると楽。

ただ、私の装備だと命中は全然足りてないみたい。
めっちゃミスが目立つ。なのに、その割にはMOBがそんなに硬くない。
1分もかからず倒せてると思う。

装備が弱めな人(とは言ってもAD700程度)でも倒せるようになってるのかな。
そんでA320とかで命中も足りてると、サクサク倒せる、みたいな?

闇の追従者の寝所で狩りしてみた感想02

お隣の狩場のツングラド遺跡行ってみました。
あ、こっちは痛い、こっちだと油断したら死ねそう。
そんで敵がめっちゃ硬い、明らかに私の装備じゃココは足りてない。

闇の追従者の寝所で狩りしてみた感想03

闇の追従者の寝所に戻って、本とか読みつつ狩り開始してしばらく。
ふと気付く。そーいや水晶が生活系のままだわ。
戦闘用の水晶にチェンジ。

改めて新狩場の感想。うん、やっぱ楽だわ。
ギルメン曰く、エルビアトロルみたいな感じ、とのこと。
あー、なるほど?確かにそんな感じしなくもないかも。

で、DROPなんだけど、封印された黒魔力水晶がぽろぽろ出ます。
市場価格も急降下中ですね。
響きの炎が市場に登録されだした頃にでも、少し水晶買い集めようかと思う。

極水晶作る金策用ですね。
それ以外だと、大地の痕跡がちらほら出たくらい。
レアっぽいのは私のとこには来ませんでした。

闇の追従者の寝所で狩りしてみた感想04

30分くらい狩りしたかな?
飽きて撤収。火種すら1個も出なかった。
そしてギミックMOBも出ませんでした。

人はそこそこ居た感じです。白点をちらほら見かけた。
でもここ、相当火力ないとMOB枯れたりしません。
私程度の火力だと、2か所の塊を往復するだけで事足りる。

やっぱブラックスター武器Vが最低ラインっぽいですね。
Jハンマーな強化が成功してくれてればなぁ・・。