闇の追従者の寝処とアトルの靴の作り方 / カブアの遺物とアトルの動力石の性能【黒い砂漠Part4548】




ウルキタに新地域というか、新狩場が実装されます。
亡者の街ツングラド遺跡に次ぐ、第三の狩場になります。
まだ実装されてはいませんが、事前クエなるものは実装されました。

なので近い内の実装になるっぽいです。⇒実装されました。
ちなみに私、このブログでは基本的に未実装情報は扱ってません。
海外情報とかは、未確定なモノが多く、変更も多いです。

不確実な情報は知るだけでマイナスになることも多いので、見ないことにしてます。
で、今回のコレは日本公式で発表された内容なので、紹介の運びとなった次第。
その名も「闇の追従者の寝処」といい、推奨A310 D420なヤバ狩場。

闇の追従者の寝処とアトルの靴の作り方01

こまけー話は置いといて、これ何する場所なのか。

1:「舞い上がる響きの火種」ってアイテムが出ます。
2:「舞い上がる響きの火種」を100個集めて加熱して「響きの炎」を作ります。
3:「響きの炎」を使って、アトルの靴を作ります。

こーゆー流れ。

現地で狩りなど無理な人(私含む)は、廃人様が流してくれるのを待ちましょう。
一応実装されたら行ってみるつもりだけど、多分無理。
アトルの靴がが完成した後なら、防御的には行けそうな気がしなくもない。

【アトルの靴の作り方】
響きの炎 1個 + カプラス突破10段階の真(V) ウルゴンorマスカンor黒星V靴

アトルの靴の性能

アトルの靴は回避型とダメージ減少型がある模様。
回避は対人向けで、ダメ減が対MOB向けかな。
私はダメ減タイプを作る予定です。

アトルの靴

太古4セット目の効果は、HP+150と持久力+150。
コレだけ見ると要らない気がしなくもない。
単純に防具単体の性能が高いから交換した方がいいのだろうけど。

アトルの靴の製作依頼は、ウルキタのアテシュサラにいるドルゲフから受注。
響きの炎と材料の靴持ってくとクエが出るようです。
回避と防御の交換はアテシュサラにいるドルゲフがやってくれるらしい。

闇の追従者の寝処とアトルの靴の作り方 カプアの遺物とアトルの動力石の性能01

続いてはカブアの遺物について。
「カブアの破片」ってのがDROPするので、100個集めます。
魔力の光明石の結晶と一緒に加工の工作で作ります。

カブアの遺物

遺物だった。
ナニコレ最強?

闇の追従者の寝処とアトルの靴の作り方 カプアの遺物とアトルの動力石の性能02
こっちは攻撃型の錬金石。アトルの動力石。
ウルキタのメインクエが終わるとみんな貰える系のアイテム。
「加護が宿った魂の欠片」「加護に満ちた魂の欠片」使って改良可能とのこと。
ベルの心臓より全体的に弱い感じなので、サブ子用にいいかもですね。
問題はメインクエを終わらせられるかどうかですが・・。

『闇の追従者の寝処とアトルの靴の作り方 / カブアの遺物とアトルの動力石の性能【黒い砂漠Part4548】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/11/29(水) 21:08:55 ID:95e278fc3

    ウルキタメインクエ、討伐は朝の国の強制戦闘のような感じだけで、楽でしたので終わらせられますよ。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/11/30(木) 05:34:41 ID:93a9f6109

    情報ありがとう、頑張ってきます!

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/11/30(木) 10:01:40 ID:9daa72c49

    バレンシアクエ終わってないのでウルキタ始められない バレンシアクエ多すぎてやる気が起きない 手詰まり

  4. 名前:倉葉 投稿日:2023/11/30(木) 10:13:54 ID:93a9f6109

    無理してやらんでいいと思います
    ムービーの翻訳終わってからでもいいんではないかとも思う