金策最強の狩場と名高いワラゴンを超久しぶりに狩ってきた【黒い砂漠Part2588】




前にワラゴンとか行ったのって知識集めの時に「私、ワラゴンが嫌いです」取った時ですね。
でも実はメインキャラがLV56達成した思い出の場所でもあったりします。
そんなワラゴンさん、狩ミッションがランダムだった時の一番のハズレ場所でした。

とにかくダルいというか、効率悪いというか、ダメダメな場所。
最強金策狩場(笑)とネタにされることの多いがっかりスポットです。

ワラゴンの狩場が変わったと聞いて超久しぶりに行ってきた01

それがいつだったか、大分前ですが、堅固な巨大石塊ワラゴンが実装されました。
そこそこの耐久力があって、自分の周りに雑魚ワラゴンを召喚しまくる子。
コレのおかげで、たまーにミッションでポチられることもあったので若干気になってました。

この子をサブ子シャイで実際に叩いてみた感想。
耐久力は狭間ボスと同じくらい?サブ子装備で攻撃受けても大したダメにならない。
地面に潜るのが若干ウザい。そして、特に美味しくもなんともない。

ワラゴンの狩場が変わったと聞いて超久しぶりに行ってきた02

一応は黒魔力水晶とか黒石が出ました。
やっぱ知識集めとクエスト以外でココに来る必要性はなさそうです。
巨大石塊ワラゴンのA+知識が取れたんで早々に離脱。

でも生活マノス実装の噂によって、黒魔力水晶が枯渇気味とかなんとか。
そーゆー意味では一応金策場所として全くのカスではないのかもしれない。
とはいっても1時間でのDROP量とかチェックしたりはしませんけど。

ワラゴンの狩場が変わったと聞いて超久しぶりに行ってきた03

ちなみになんでココ来たかって、本当の理由は三日月のプトルム行く通り道だったからです。
それで気づいたんですが、ワラゴンの狩場がめっちゃくちゃ広くなってた。
上SSの馬の場所が、ちょうど砂漠との境目なんですが、境目ギリまでワラゴン居た。

次ここに来るのはいつになることかわかりませんが、
いつまでも変わらないワラゴンさんで居て欲しいなぁと思いました。

『金策最強の狩場と名高いワラゴンを超久しぶりに狩ってきた【黒い砂漠Part2588】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/08/26(月) 17:01:35 ID:7a253e403

    狭間に行く途中で好奇心旺盛なシャイは寄り道しちゃったんですね
    寄り道していつもと違った冒険するとか楽しいです
    何気ない日常からでもハッピーライフを送れるかどうかは君の行動次第だ!

    運営の人はたまに面白い連鎖クエ増やしてくれることを期待してます

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/08/26(月) 18:26:17 ID:6fcdeef68

    個人的な視点ではちょこちょこ増えてるイメージです
    こないだのバラーシのベルロップスな海クエストとか
    https://kuraha.com/blackdesert/24946

    いつ追加されたのかとかはよくわかんないですけどね
    たまーにメインキャラで世界を巡るとやってないクエ見つけたりで楽しいです

  3. 名前:鶯宿 投稿日:2019/08/26(月) 20:35:18 ID:3ba5d2561

    東海道中膝栗毛ならぬ、三日月道中シャイワラゴンという感じがして、ほのぼのして良いですね。