ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村【黒い砂漠Part4556】




ドケビの箱探し第四弾です。酷い苦行だ。
今回は移動する距離がかなり多めです。
でもまぁ苦痛具合はいつもよりマシかも。これが慣れというやつか。

ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村01

スタート地点はタルボル村のちょい右辺りからです。
そっから反時計回りにぐるーっと移動します。
箱集めでこの半島に渡ってから未だプレイヤーとの遭遇無し。

この地域まるっと削除しちゃえばいいのに。
そーいや影の戦場は復活しないんですかね?

【ドケビの箱3-13】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村02

タルボル村の滝の下です。
あの滝の中を上から落ちると、途中でスタックして動けなくなります。
その際はCCすりゃ戻る。

【ドケビの箱3-12】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村03

タルボル村南西の山というか崖の上。

【ドケビの箱3-11】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村04

崖を1個降りたとこの壁際。すぐ近くです。

【ドケビの箱2-13】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村05

村から南西に移動して美しが丘の家のとこ。

【ドケビの箱2-14】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村06

更に南下、枯枝村?の展望台みたいなとこの足元。

【ドケビの箱5-10】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村07

展望台?のとこの崖を降りたとこ。
この画像のミニマップすぐ左にかすかに見えるのがさっきの建物。

【ドケビの箱2-15】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村08

崖下りたとこの街道の家。
老いたタンチョウの家というらしい。

【ドケビの箱4-11】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村09

金豚洞窟の崖上から見下ろす場所。
この後この崖下に降ります。

【ドケビの箱5-13】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村10

崖を降りて壁沿いというか、向かって左方向進んだ場所。
海岸寄りの道ではなく、壁寄りな感じです。

【ドケビの箱5-14】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村11

海岸に降りて、手前に戻ると洞窟になってます。
海側でなく、洞窟の奥側の壁の上に箱あります。
私はここで行動力1増えたけど、これが増えるタイミングは人に寄りけり。

【ドケビの箱5-11】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村12

金豚洞窟から結構東に行った場所。
ミニマップの赤いマークはたぶん雑貨商人のドヨン。

【ドケビの箱5-6】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村13

南東の島。マダガスカルみたいな島の石塔そば。

【ドケビの箱4-13】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村14

お隣の島。北側の海岸から洞窟に入れます。

【ドケビの箱4-17】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村15

ノブセ稲の村の南東というか、九尾の狐の山の中です。
画像の右側が九尾の像。その足元に箱。マップ的には狐塚という模様。

【ドケビの箱4-16】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村16

こっちは九尾のボスが居るとこの九尾の像の後ろです。
さっきのはボスが出ない場所で、こっちはボスが出る方の場所。

【ドケビの箱5-15】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村17

九尾の山から海岸に飛び降りて、また島です。
紅林砦?こーりんさい?

【ドケビの箱2-5】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村18

ノブセ稲の村・・じゃなくてほさくば?
ちなみに私、国語の成績は偏差値でずっと65くらいだったんですよ。
なので日本語の読解だとか漢字はそこそこ出来るつもりだったんですが・・。

黒い砂漠では文章の意味がわからなかったり、漢字読めなかったり。
でもこれ、読み方とか調べると、逆に日本語能力下がりそうな気がします。

【ドケビの箱2-6】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村19

なんか家の柿の木の下。

【ドケビの箱5-20】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村20

花畑の中。ここら辺は街中なんで特に迷うこともなし。

【ドケビの箱2-7】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村21

サムシクの家の中。

【ドケビの箱3-16】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村22

門のとこから城壁っぽいのを登ってった先。
ちょっと手前の崖を登って、上から降りました。

【ドケビの箱3-14】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村23

昔ここの池で魚釣りしたな。池の横の岩の上です。

【ドケビの箱4-2】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村24

川を挟んで両岸に箱があります。
北岸側は洞窟の中です。

【ドケビの箱3-8】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村25

そしてこっち南岸側は外に置いてあります。
赤矢印のとこが洞窟入り口。
以上24箱、前回までが57箱だったので、これで81箱ですね。

次回辺りで100箱は終わりそうです。
でも100箱終わっても、4?5?ステップある内の1個目なんですよね。
まだまだ先は長そうです。

『ドケビの箱の場所な冒険日誌第四弾 タルボル村 美しが丘 ノブセ稲の村【黒い砂漠Part4556】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/11/25(土) 12:29:29 ID:cbe04a159

    黒い結晶系の売値上がったから狩人にとってはかなり美味しい場所になったけどそれでもほんの一地区ですからね…
    普通の狩場も無いからほんと狩猟以外用が無い

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/11/25(土) 17:25:01 ID:e9e010d6f

    カルフェオン辺りの空飛ぶドラゴンを狙撃狩猟したいとです