ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森【黒い砂漠Part4557】




ドケビの箱100個探しの旅は今回で終了です。
まだ次があるみたいですが、100個箱はとりあえず終わりです。
やってみて思った。物理的にも精神的にアドゥアナート必須だわ。

ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森01

今回のルートはこんな感じです。
タルボル村北東から開始して、マップ北西へ。
そっから南東へと、今回時計回りでぐるーっと周る感じ。

【ドケビの箱4-3】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森02

タルボル村から北へ。
街道沿いから洞窟入ったとこです。

【ドケビの箱5-9】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森03

虎岩の谷の一番上。口っぽい形の岩の中じゃなくて、上です。
なんか豚が捧げられた祭壇がある場所の先の岩の端。

【ドケビの箱4-10】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森04

岩の口の中にあたる場所。
山君が出てくるとこで、広間中央から北側にあります。

【ドケビの箱4-4】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森05

なんか洞窟の中。
5-9な地点辺りからアドゥで飛び立って北西方向。
徒歩だと4-10から真っすぐ北?

【ドケビの箱4-6】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森06

川を越えて南西へ移動。
またも洞窟の中。

【ドケビの箱3-9】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森07

更に南西へ、ここアレだ。
狙撃狩猟の狩場の山の上ですね。

【ドケビの箱4-7】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森08

山の上からまたも北西へ飛び立って、洞窟の中です。

【ドケビの箱4-8】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森09

洞窟の中です。
延々と洞窟の中です。
作ってる側もう面倒くさくなってきたみを感じる。

【ドケビの箱3-10】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森10

なんか山の上。
私ももう面倒くさくなってきた。

【ドケビの箱4-9】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森11

洞窟の奥、街道の横から入れます。
かなーり奥の方の水の中。

【ドケビの箱5-1】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森12

捉虎甲士の駐屯地のボスっぽいやつのテントの横。
ろふここーし?トラトラ読みってのも有りですね。

【ドケビの箱5-2】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森13

マップの端っこな虎岩関所近くの崖の上。
三跪九叩頭の礼な場所かな。

【ドケビの箱3-7】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森14

関所から南東へ、崖の上です。

【ドケビの箱5-4】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森15

バリの森の滝の上から落ちた感じの崖の出っ張り。
ここからSS右下の向きに見て矢印出てる場所が次の5-3の箱。

【ドケビの箱5-3】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森16

水に飛び込んで泳いだ先。
赤矢印の辺りが5-4の箱。

【ドケビの箱4-1】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森17

街道から入る洞窟の中。

【ドケビの箱4-5】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森18

同じく洞窟の中。
4-1の箱とは、洞窟の壁挟んで背中合わせな感じになってる場所。

【ドケビの箱5-5】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森19

石島、黒い祠のソンカクシが居るとこ。
の入り口付近に箱。

【ドケビの箱3-15】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森20

山の上。以上これにてドケビの箱100個コンプです。
お疲れ様でした。序盤はほんと〇〇ゲーだと思ったけど、人って慣れるね。
空飛ぶ石板よりはマシかって気持ちになってきました。

ドケビの箱の場所な冒険日誌第五弾 虎岩の谷 バリの森21

日誌も問題なくコンプリート。
持久力が1ページにつき30の合計150増えました。
労力に見合う成果かというと微妙。やんなくてもいい気がする。

でもまだこの続きがあるのよね。気が重い。
ドケビの不思議な箱の場所な冒険日誌へ続く。