海上の人々マゴリアの星の知識集めで難破したイカダとかの場所捜索【黒い砂漠Part3153】




重帆船作って+10チロ装備2個作った私。
未だにマゴリアの物々交換な場所、全部行ってません。
というか、偶然見つけた2~3箇所以外は全て謎のまま。

いい加減そろそろ知識集めだけでもしとくかと、行って来ました。
思ったより楽だった。

海上の人々マゴリアの星の知識集め 難破したイカダとかの場所01

まず必要な知識として、マゴリアで目的地を探す方法を確認しときます。
以前にも紹介したやり方です。
まずマップを開いて、画面下の物々交換情報をクリック。

海上の人々マゴリアの星の知識集め 難破したイカダとかの場所02

続いて、目的のとこの▽みたいなボタンをクリック。
そーすると、画面が目的の現地に移動します。
この移動する際の方角を見て、当たりをつけるワケです。

ということで、羅針盤を持っていざ出陣。

難破したコックス海賊船の場所

海賊島から出発し、適当に進んでさっきの方法で難破したコックス海賊船をサーチ。
無事に発見できました。思ったよりも楽に発見できた。
さっさと来てれば良かったかなぁ。

難破した海上軍の船と難破したリックンの船の場所

難破した海上軍の船と、難破したリックンの船げっと。
現地で知識得ると、マップに交易ボタンみたいなマークが出現します。
でもこの場所と、現地の場所ってズレてるんですよね。

出たマークよりもかなり南にズレてます。
情報サイトとかで調べたマップとかも、同様に位置ズレしてる場合があるので注意です。

海上の人々マゴリアの星の知識集め 難破したイカダとかの場所03

という感じで、順番に船追いかけてきました。
港には寄らずに定食で船員の食料回復です。
ログイン報酬余ってた特製定食宝箱を使用。

あとこの旅で、多分初の輝くマゴリア宝物を取得。
初・・だよね?なんか何度か拾った気がしなくもないけど、自サイト検索したら出てこなかった。
なので多分初だと思います。

海上の人々マゴリアの星の知識集め 難破したイカダとかの場所04

無事に全部見つけて行動力1増えました。
実際のマップ上での場所とかのも一応↓に置いときます。
まぁでもこーゆーのはマップ専門のサイト見たほーが多分見易い。

海上の人々マゴリアの星の知識集め 難破したイカダとかの場所05

なので、私がどーゆールートで行ったかをメインにしてみる。
海賊島で補給して、そっからは食料のみの無補給コース。
途中で食べた定食箱の50個では足りず、途中で20個追加購入しました。

1個110kくらいで20個は2Mくらい?(定食箱無しならトータル8Mくらい多分)
多分ですが、途中でラット寄ったりするより楽だと思います。
これで全ての場所が判明しましたが・・物々交換には来ないと思う。

やっぱなんか面倒なんですよね。
私にはイリヤ近海でちょぼちょぼやってるのが良さそうです。

『海上の人々マゴリアの星の知識集めで難破したイカダとかの場所捜索【黒い砂漠Part3153】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2020/07/25(土) 10:20:31 ID:75b4f92d4

    私が取れていないのは、左下の2個ですね。
    オーキルアデイリーでは、若いブラックセイバートゥースしか狩っていなかったので、この辺りを徘徊しておらず発見できていなかったみたいです。
    探索、物々交換共に、デイリーのついでに行くのが無理なさそうな感じですね。

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/07/25(土) 15:54:03 ID:a61ff807a

    実は交易マークの位置はずれてないんですよ。
    設定を変えていない場合、ワールドマップを開いたときに斜め45°から見た表示と、
    交易マークが海面じゃなくてかなり上空にでているため、
    実際より北に表示されているように誤認してしまうだけなんです。

    なので探したりするときは真上からの表示にしたらずれないんですよ。

  3. 名前:倉葉 投稿日:2020/07/25(土) 22:16:17 ID:e32bf33d7

    私のはマップ開いたら90度にするよーな設定にしとります
    記事のSSはソレで撮影したものですね
    真上?というのが何度かよくわからんですが、90度だとズレてる模様

    とりあえず画面角度ではズレが生じるらしーので
    これから探す人は注意とゆーことでー