朝の国の各地で1週間釣りしても森の結晶は入手出来ませんでした【黒い砂漠Part4333】




新水晶が実装されました。その中でも、生命の釣り水晶が欲しい。16個欲しい。
その材料の森の結晶がめちゃくちゃ欲しい。
労働者派遣か、釣り採集とかで出るらしい。ってことで、釣ってきた。

まずはタルボル村で釣りしてきた。
これは2日くらい釣った。出なかった。

朝の国の各地で1週間釣りしても森の結晶は入手出来ませんでした01

続いてノプセ稲の村で釣ってきた。
ここは黄色魚もよく釣れて、魚価格的には一番美味しかったかも。
なので3日くらい釣った。森の結晶は出なかった。

朝の国の各地で1週間釣りしても森の結晶は入手出来ませんでした02

ノプセ峠の安全地帯じゃないとこでも釣ってみた。
ダメだった。森の結晶は出なかった。
これはアレか、海で釣った方がいいのか?

朝の国の各地で1週間釣りしても森の結晶は入手出来ませんでした03

同じくノプセ稲野村の海岸で、スズメダイとか釣れる場所にて釣り放置。
ダメでした。やっぱり森の結晶は釣れません。
ちょっと北上してみるか。

朝の国の各地で1週間釣りしても森の結晶は入手出来ませんでした04

タルレ渡し場って場所で釣ってみました。ダメでした。
森の結晶は出ません。ちなみに、ここらの魚の貿易経験値はかなり多いです。
1セット売ると、貿易経験0.07%とか増えた。ベリア蜜の魚の20倍くらい。

グリッシーからムドゥルへ貿易品運んで売ったら貿易経験0.02%でした。
船で貿易品運ぶより、ここらの魚を現地で売る方が貿易経験高いです。
バグなのか仕様なのか謎です。

それはさておき、釣りの話に戻します。
SS撮影してませんが、船を呼び出して海上で釣ったりもしました。
他にはドケビ森の北の崖上で釣ったり、ハンジ村北の水源で釣ったり。

いろんな場所で釣りましたが、森の結晶は釣れませんし、宝魚も釣れません。
古代結晶もショボく、魚の価格もショボい。
ということで、普段の釣り場に戻ります。さらだばー。

『朝の国の各地で1週間釣りしても森の結晶は入手出来ませんでした【黒い砂漠Part4333】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/06/24(土) 11:10:39 ID:8ded07906

    朝の国での釣りじゃなくても出るんじゃないですか??
    どうなんでしょう…
    手っ取り早いのは狩猟、狙撃だと思いますよ〜3hぐらい…。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/06/25(日) 11:47:05 ID:53b08837b

    他地域での釣りに戻ってるので、もし釣れたら報告しますねー