高貴なる地ウルキタの情報纏め / ラフィー・レッドマウンテンの改良型望遠鏡【黒い砂漠Part4440】




ウルキタ実装されましたが、まだ行けてません。
行く前にとりあえず公式サイトの情報くらい纏めとこうかと思います。
あー、暑くてぐったりうばぼぁー。来週には涼しくなりますように。

新地域ウルキタのマップ

ウルキタは、メディアの南に実装された新地域。
現在のところは、メインクエストとかは一切無し。
廃人向けの狩場が今回2個追加されてて、今後更に狩場が2個追加される予定。

それぞれ何しに行くところなのか、DROPの面から先に見ていきます。
まずは新狩場共通でDROPする新アイテム。

1:【闇捕食の起源と捕食の精髄】高貴なる地ウルキタの情報纏め03

どっちの狩場でも、捕食の精髄と闇捕食の起源がDROPします。
捕食の精髄4個加熱で闇捕食の起源になります。
市場販売可能で、現在の価格はそれぞれ500Mと2Gくらい。

2:【クアディルの破片と導く者エルカールの水晶】
高貴なる地ウルキタの情報纏め04

「導く者エルカールの水晶」という、命中20、抵抗無視10%の水晶の材料が出ます。
MOB相手だと、抵抗無視が無効な子も居るので、どちらかというと対人向け?
エルビア修道院とかだと、かなり有効そうな気はする。これも両狩場共通で出る。

3:【ラフィー・レッドマウンテンの改良型望遠鏡部品】高貴なる地ウルキタの情報纏め05

で、これが今回のアプデのメインのアイテムです。
PTorギルメンの場所に、自分が瞬間移動出来ます。
これはめっちゃ素敵なアイテムだと思う。欲しい。

でもコレ、貿易品持ってると使えないとのことです。
魚売りとかに利用することは無理っぽい。

で、部品ですが、1個目の部品(左の)はツングラド遺跡限定です。
2個目の部品(真ん中の)は亡者の街限定です。
3個目の部品(右の)は、両狩場共通でDROPします。

【亡者の街 A310 D380】
高貴なる地ウルキタの情報纏め01

【ツングラド遺跡 A320 D410】
高貴なる地ウルキタの情報纏め02

【ラフィー・レッドマウンテンの改良型望遠鏡の作り方】
ラフィー・レッドマウンテンの改良型望遠鏡の作り方

インベントリでこんな感じに並べて合成です。

【ラフィー・レッドマウンテンの改良型望遠鏡の部品の交換】ラフィー・レッドマウンテンの改良型望遠鏡の部品の交換

改良型望遠鏡の3個目の部品(右の)については、改良型羅針盤の部品3個で交換が可能。
学者ウルワラってが交換してくれる模様。

今後のウルキタで、今後2つの狩場が追加される予定のようです。
そっちが追加されるときは、メインクエとアトルのシューズが追加されるとか。
その辺り追加されたら、この記事にてその辺り全部整理したいと思います。