貿易家門の栄光クエをクリアして形状の欠片貰ってペリドットの馬車馬具を作成【黒い砂漠Part4284】




先日は貿易昇級クエストをクリアしてきました。
馬移動してNPCと会話するだけのお手軽クエでした。
とは言っても、移動距離がかなり長いので半放置にしても1時間くらいかかった。

貿易加門の栄光クエをクリアして形状の欠片貰ってペリドットの馬車馬具を作成02

なんで今更貿易昇級クエやったかってーと、貿易家門の栄光クエってのが追加されたから。
貿易昇級クエが終わってれば、一瞬で終了して報酬の美味しい素敵クエです。
カルフェオンのエンリック・エンカロシャーから受けられます。

ちなみにですが、大聖堂に居る方は外れエンカロシャーです。
当たりエンカロシャーは自宅に居る方。

貿易加門の栄光クエをクリアして形状の欠片貰ってペリドットの馬車馬具を作成01

こちらが貰った報酬一覧。
ペリドットの馬車装備の材料になる、形状の欠片2000個が無事貰えました。
あとは7枚使うと理由に関わらずBANされる伝説の貿易経験移転券も貰えました。

貿易加門の栄光クエをクリアして形状の欠片貰ってペリドットの馬車馬具を作成03

そいでは早速ペリドットの馬車装備を作っていきます。
ペリドットの馬車の制作場所やら材料やらはこちら参照で。
車輪は以前自作しといたので、今回はカバーと天幕を作ります。

1個も装備持ってない人は、速度が上がる車輪と、積載増える天幕がオススメです。
カバーは安定性とか動力が増えます。貿易品壊れるって人は有りかも?
旗は動力しか増えないので、一番優先度が低いです。

あ、でもコレは貿易に使う場合の優先度ね。
馬育成を優先して使う場合は動力大事ですので注意。

貿易加門の栄光クエをクリアして形状の欠片貰ってペリドットの馬車馬具を作成04

ペリドットの馬車のびふぉーあふたー。
馬車アバター持ってるので、普段はこんな見た目にはならんのですけどね。
何故か馬車アバターは見た目消したり出来ないのです。

当面この馬車を使う予定はないので、そのまま厩舎に放り込んでおこうと思います。
またなんかしらな貿易改編来たらその時にでもー。