グラナの馬車部品工房を借りて森の道馬車の車輪を製作しました【黒い砂漠Part2662】




森の道馬車な装備を作るべく形状の欠片を加工しました。
なんとなく失敗だった気がしますが、ともあれ装備1個分に必要な1000個は超えました。
早速これで装備品を作成したいと思います。

グラナの馬車部品工房を借りて森の馬車の車輪を製作しました01

早速グラナ3-2の馬車部品工房を契約。
作るのは森の道馬車の車輪です。
形状の欠片以外の材料は、リングウッドの原木30と鋼鉄60のみ。

適当に市場で買ったり加工したりですぐ用意できました。
いやほんと形状の欠片がマジで鬼門。

グラナの馬車部品工房を借りて森の馬車の車輪を製作しました02

材料をベリアの倉庫に放り込んで、ベリアから職人ゴブを派遣。
作業量は1080で、1時間15分くらいで作れるみたいです。
帆船の装備とかと一緒で、あっさり作れる感じですね。

性能は未強化状態で3.5%でした。
貴族馬車の+10車輪装備とペリドットの馬車の未強化車輪ならペリのが速いのね。
数値上の話なので、実際の速度はまだよくわからんですけど。

グラナの馬車部品工房を借りて森の馬車の車輪を製作しました03

そして要らなくなった貴族馬車用の装備は全部売り払いました。
だってペリドットの馬車って、既存馬車の完全上位互換なんですもん。
残しておく必要性が欠片も思いつかなかったからしょうがない。

グラナの馬車部品工房を借りて森の馬車の車輪を製作しました04

ただ大型馬車のランプが装備出来なかったのはちょっと驚いた。
アイテム説明には4輪馬車に装備できる、って書いてあるんですよね。
ペリドットの馬車も一応は4輪馬車なんだけどなー。

とかまぁ思いつつも専用装備しか装備できないんじゃしょうがない。
さてお次は気が重いけど車輪の強化に着手しますかー。

『グラナの馬車部品工房を借りて森の道馬車の車輪を製作しました【黒い砂漠Part2662】』へのコメント

  1. 名前:鶯宿 投稿日:2019/10/09(水) 00:18:22 ID:4215fb8c1

    帆船や護衛船よりも、森馬車の材料集めは、労力が必要となりますが、登録書の費用は、思ったほど高額ではないのが不思議ですね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/10/09(水) 04:34:30 ID:96b08ee01

    コレを売りに出す理由がいろいろと謎です
    でもそこそこの頻度で売りに出てるんですよね
    現時点での累積取引量54

    欲しがる人が居ないから値段が上がらないというのはあると思います
    使用感的にも結構微妙な感じでしたしね