ペリドットの馬車の材料とか製作場所とかについて【黒い砂漠Part1607】




ペリドットの馬車の作り方とか必要な材料のまとめ。
とりあえず概要です。詳細は後で実際に作るときに追記予定。
地味に欲しい馬車だけど、材料集め大変なんでしょうね。

ペリドットの馬車の材料とか製作場所とか01

作れる場所はグラナ4番地です。
必要貢献度は15で4段階目にあるのがペリドットの馬車の登録証。
必要材料を書き出します。それぞれの材料の材料とかは後で考える。

というか多分ゲーム内でF2押せば出てくるよねきっと。
出てこないのあるようなら補足とかします。
むしろ補足コメント歓迎です。

・一等級荷馬4
・堅固なリングウッドの合板15
・緑青の塊15
・ソフトレザー15
・藍色の青金石4
・形状の欠片4000

なんかいろいろと大変そうだ。
材料の中には労働者で取って加工するっぽいのがちらほら。
まずグラナの拠点レベル10にしてから労働者ガチャやって派遣して・・。

製作に取り掛かるにはしばらくかかりそうな気がします。
ともあれ、この馬車の性能について。
荷物は22マス積めて、重量は1565LTです。

永久馬車・・ですよね?
耐久度が10000と設定されてるらしいけど、回復できるってこと?
よくわかんない。あと瞬間加速とか使えるらしい。

ペリドットの馬車の材料とか製作場所とか02

そしてペリドットの馬車の装備品な森の道馬車シリーズ。
こっちもそれぞれ材料を書き出します。

森の道馬車の天幕
・純粋な緑青の結晶5
・亜麻布3
・形状の欠片1000

森の道馬車のカバー
・リングウッドの合板15
・緑青の塊15
・鉄の塊8
・形状の欠片1000

森の道馬車の車輪
・リングウッドの原木30
・鋼鉄60
・形状の欠片1000

森の道馬車の旗
・リングウッドの原木1
・亜麻布9
・神獣の血4
・形状の欠片1000

こうして全体眺めてみると形状の欠片がネックになりそうね。
なんかのMOBのゴミ的収集品とかだと助かるんだけどどうだろ。
それにメリンドーラの元素どこに使ってんだろこれ。

元素は帆船とかでゆーとこのレシピに該当するって聞きました。
まぁよくわかんないからとりあえず集めておこうと思います。