ただのお使いクエになった貿易昇給の連続クエストをメインキャラでクリアしてきた【黒い砂漠Part4270】




貿易昇給クエの続き話です。
貿易改変後の改悪で在庫不足で進行出来ない貿易昇給クエが改善されました。
改善っつーか全然別物になっちゃいましたけど・・。

どう変わったかというと、こんなん。
前 ⇒ 貿易品を運ぶクエスト。
今 ⇒ 馬で移動して貿易商人とお話するクエスト。

ただのお使いクエになった貿易昇給の連続クエストをメインキャラでクリアしてきた01

貿易品運ぶクエなら、一気にやるの大変なので、サブ子でちまちまクリアするつもりでした。
でもただ馬で移動して会話するだけで済むなら、メイキャラでやった方がいいわ。
海からメインの子を呼び戻して、アルスティンのところから貿易昇級スタートです。

ただのお使いクエになった貿易昇給の連続クエストをメインキャラでクリアしてきた02

で、やってったら途中でこんなクエストがありました。
熟練5の「北部小麦農場のノーマンレートにグリッシー村の特産品を見せる」ってやつ。
見せるってことは、貿易品持ってく必要があるのだろうか?

ただのお使いクエになった貿易昇給の連続クエストをメインキャラでクリアしてきた03

試しに持ってってみた。無事クエストクリア。
でもこれ、持ってったからクリアなのか、持って来なくて良かったのか今一不明。
まぁ、この後のクエストで、持ってく必要なかったことが判明します。

ただのお使いクエになった貿易昇給の連続クエストをメインキャラでクリアしてきた04

続いては職人4の貿易昇級クエ。
「オルビア村の食料品を持ってくる」とか、その他5種の持ってくるクエスト。
これはさすがに貿易品を運ぶんだろうと思って馬車を用意しました。

ところが、現地でNPCに話しかけたら、それでクエストクリアになった。
貿易品運ぶどころか、買う必要もなかった。
つーことで、貿易昇級クエは、全部NPCとの会話だけで終わりっぽいです。

持ってくるとかの文言は、開発側が修正忘れしたのか日本語がわかってないのかどっちか。
多分そのうち修正されると思われ。

ただのお使いクエになった貿易昇給の連続クエストをメインキャラでクリアしてきた05

そんな感じで無事に貿易昇級クエが全部終わりました。
報酬は堅い8個に尖った9個かな。
栄光クエはペリドットの馬車装備作るのとセットでまた次回。

ただのお使いクエになった貿易昇給の連続クエストをメインキャラでクリアしてきた06a

そーいやちょっとオマケ。
貿易の知識の削除可能なのかどうか、アンノリサロージーのとこ行ってきた。
生態知識しかなかった。貿易知識のS統一はまだ無理っぽいです。