貿易名匠13でのベリアハイデルの徒歩貿易で増える経験値とギルドバフの効果【黒い砂漠Part2737】




貿易レベル上げは一応終わりましたが、貿易関係の検証の旅はまだまだ続きます。
まだまだって言っても後5回くらいで終わる多分。
とりあえず今回はギルドバフ。ふとアレを思い出したんですよ、誰だかのコメント。

貿易名匠8でベリアハイデルで0.1%しか経験が増えないみたいな内容。
その時にギルド特有の何かがどうこうって話をしたのです。
で、思った。そーいやギルドバフの有無でどれくらい経験量変わるのかな、と。

ベリアハイデルの徒歩貿易で増える経験値とギルドバフの効果01

まずはハイデルからベリアへ運んだ時の経験値増加。
通常時が55.04%⇒56.22%で1回につき1.18%増。
SS右側のがギルドバフ入れた時で60.84%⇒62.14%は1.3%増。

0.12%増というか10%増くらいの結果になりました。
効果は1時間しか続かなくてCTが6時間なんですよね。
なのでギルドバフの有無で大きな差が生まれたりは無さそうに思います。

ベリアハイデルの徒歩貿易で増える経験値とギルドバフの効果02

お次はベリアからハイデルの時の徒歩貿易での経験増比較です。
こっちの方が荷物の重量的に経験値多いんですよね。
徒歩貿易の効率ランキングとしてはこんな感じ。

1位:グリッシー村
2位:ベリア村
3位:ハイデル

もしかしてグリッシーとベリアの往復がいいのかしら。
それと今2枚のSS見比べて気づいたけど、厩舎の形が一緒ですね。
いやどうでもいいか、経験値量の話に戻そう。

ベリアハイデルの通常時が56.22%⇒57.86%で1.64%増。
ギルドバフを入れた時が62.14%⇒63.94%で1.8%増。
増分値的にはさっきと同じくらいですな。

ということで、ギルドバフはあれば嬉しいけど無くても大差ないです。
パッシブスキルだったら大分違うんですけどねー。

ベリアハイデルの徒歩貿易で増える経験値とギルドバフの効果03

オマケ、グリッシーからハイデルへ運んだ時のギルドバフ無しの経験量。
75.63%から77.62%で 1.99%増でした。
やっぱグリッシー村の貿易品が最強ですなー。




『貿易名匠13でのベリアハイデルの徒歩貿易で増える経験値とギルドバフの効果【黒い砂漠Part2737】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/11/13(水) 13:40:58 ID:10c287911

    何が倉葉さんをゆっくり長時間で疲れる徒歩貿易という苦行に駆り立てるのでしょう

    今はやってませんがリアルで登山をやり始めた頃ザックに重い本を沢山入れて近場の山で
    トレーニングしてましたが、もしかして登山好きで何か背負って歩きたい衝動があるとか?

    あー長時間メンテ暇だドリガン南とメディアの南の城とかの地域一気に解放されないかな
    倉葉さんのブログ前の方が読みやすかったのに他の人はどう思ってるのだろう私だけなのかな

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/11/13(水) 13:57:45 ID:d5b239b5d

    私も前の方が読み易く思ってます
    おそらくモニタのサイズと解像度の問題
    世間標準的には新しい方が見易く感じるPCが多い模様です

    ちなみに読み込み速度とかは前より早くなってるかと思われ
    それとスマホで見る人居るか謎ですが、そっちは格段に見易いと思います
    尚、どーでもいい話ですが管理者システム的なのも前のが使い易かった

    徒歩貿易についてはゆっくり景色を見るのが好きだからでしょうか
    登山は疲れるのであまり好きじゃないです
    高低差が少なくてそこそこ整備された原生林とかを歩くのは好きです