ペリドットの花びらを強靱な森の足跡に交換して強靱なクジラ筋エリクサーを作ってみた【黒い砂漠Part4227】




「強靱な森の足跡」集めしようとして前回失敗しました。
失敗というか、面倒になってあきらめたとゆーか、そんな感じ。
運任せで出るまでやる、って気にはなれませんでした。

ペリドットの花びらを強靱な森の足跡に交換して強靱なクジラ筋エリクサーを作ってみた01

ところが仕様が変更されまして、ペリドットの花びらで交換可能になりました。
ペリドットの花びらは、ナク倒せば毎回出るので、ゴールが見えます。
強靭な森の足跡を1個交換するのに必要なペリドットの花びらは50個です。

ってことで、マンシャウムの呪術人形25個購入していざナク退治開始。
花びら50個になるまで頑張るぞー。

ペリドットの花びらを強靱な森の足跡に交換して強靱なクジラ筋エリクサーを作ってみた02a

5回討伐した時点でのDROP状況が左上の赤枠です。
何が言いたいかとゆーと、ナク討伐してもDROPは無し。クエ報酬のみっぽい。
んで赤枠以降が、クエ報酬の束を開封した結果。

今回も強靭な森の足跡は出ず。
ペリドットの花びらは合計で40個ちょいだったかな。
50個には届かず。追加で3ナク倒すことにしました。

ペリドットの花びらを強靱な森の足跡に交換して強靱なクジラ筋エリクサーを作ってみた03

それにしてもナクは眩しい。
攻撃は全然痛くないし、ほとんど転びもしないので範囲攻撃も無視してぺちぺち。
追加の束から、初の強靭な森の足跡げっと。花びらも50個超えました。

ペリドットの花びらを強靱な森の足跡に交換して強靱なクジラ筋エリクサーを作ってみた04

石尻尾のシャムハインで、花びらを交換。
簡易錬金で強靱なクジラ筋エリクサー作ってみました。
残念ながら知識とかは出ず。

ペリドットの花びらを強靱な森の足跡に交換して強靱なクジラ筋エリクサーを作ってみた05

特に使い道もないので、完成品は市場へ放流。
かかった費用や儲けとかを最後に計算してみます。

呪術人形630k×5×8で25.2Mが初期投資。
DROPが強靭1+1、カプラス石8、馬素材5+2、黒石28個分。
大雑把に65Mくらいか、ここまでは一応黒字なのね。

んで、クジラ筋エリを15Mくらいで3個購入。
投資費用が70Mになったので、この時点でほぼ赤字が確定。
10Mで売れる強靭2個と簡易錬金して、30Mの強靭クジラエリ完成です。

自分でエリクサー使う人専用コンテンツですね。
果たしてマンシャウムの呪術人形が最低価格張り付きを脱却出来る日は来るのか。