北部警備キャンプ付近のフィールドボス4連沸きイベントに参戦した結果【黒い砂漠Part3530】




ハイデル北部でフィールドボスが湧くイベントが開催されてます。
期間は04/28~05/12で、指定の日時に4匹湧く模様。
1分置きに順次追加されてくんだそうです。

とりあえず初日?については湧きませんでした。
公式サイトの記載日時が間違ってたようです。
あと、ボスの湧きに関してもバグだか不具合だかがあるようで、現在も直ってません。

4匹連続ボス出現イベント

とりあえず湧く場所と湧く日時についての、公式の娯情報時間がコレ。
そんで後から修正された湧き時間がこっち。
月:00:10 火:00:10 水:00:10 木:15:00 金:00:10 土:15:00 日:15:00 

24時表記の意味って割と国際的に共通イメージだったけど日本だけなのかしら。
それともお隣の国だけ間違ってるのかしら。
ただまぁ参加してみて、これ1回やったらもういいやと思った。

北部警備キャンプ付近のフィールドボス4連湧きイベントに参戦した結果01

それでは実際に参戦してきましたの図。
まずはオルビアチャンネルにて待機してたんですが、誰も来ない。
ほんっと誰も居なくて、どう考えても倒せないってんでギルメンの多いとこに移動。

めっちゃ人沢山居て、あっとゆー間に削られてくボス。
ちょうど1分くらいで死んでたんじゃなかろうか。
こっちはオルシラン装備のA200D300くらい。POT無しでも死亡しませんでした。

北部警備キャンプ付近のフィールドボス4連湧きイベントに参戦した結果02

そのまま湧いたボスを4匹倒して、結果得られたものはハンターの印章5個×4でした。
ギルメンの報告を見ても、なんかこう極廃人以外はまともにDROPでないっぽい。
攻撃力が300以上とかだと美味しいイベントだったりするのかしら。

とりあえず私のような新規ちゃんは大人しく海で交易でもしてろってことらしい。
今日もバラーシのとこで荷運びして設計図集めるぞー。