カランダの心臓を拾って嵐を呑み込んだアルティニソル完成【黒い砂漠Part3632】




やっと出たーーーーー。
嵐カランダから出てくれましたよカランダの心臓。
長かった。でも諦めずに通い続ければ出るもんですね。

嵐カランダからカランダの心臓がようやくDROPしてくれました01

強ワールドボスのワンパンDROP防止アプデのおかげかしら。
アレで人が減ったせいか、私の攻撃力低いサブ子でも上位に食い込めるようになったのかしら。
それとも単なる運なのかよくわからんですが、オーラ164個目にて心臓げっとです。

ちなみに心臓が出るまでに、ダンデ箱2回と遺品1個が出てます。
参加率としては3回に1回ペースくらいでしょうか。
気付かずに終わってることが結構多いです。

嵐カランダからカランダの心臓がようやくDROPしてくれました02

早速手持ちのアルティニソルIIIへカランダの心臓を合成。
これ次のシーズン来たらシャイ作ってトゥバラV作ろうかな。
シャイの覚醒武器がメイン武器に影響あるのかどうか、未だに謎ですけど。

嵐カランダからカランダの心臓がようやくDROPしてくれました03

ステータスはこんな感じ。表記上には変化無いか。
そして今更気付いた。アルティニソルってカプラス入れられないのね。
シャイはブラックスター系を装備しろってことなのかしら・・。

だとすればナルシラン装備がよかったのかな。
トゥバラV作るかどうか悩ましい。

『カランダの心臓を拾って嵐を呑み込んだアルティニソル完成【黒い砂漠Part3632】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/08/17(火) 11:17:52 ID:8975b1535

    ソルにはブラックスター装備もないのです…。
    アルティニソルが今のところ最強&取引所不可なので、自分が持っているソルを自分で叩くしかないのが現状です。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/08/17(火) 11:54:36 ID:a6724662d

    そもそもソルの演奏って狩りとかで使えるのかすら私は知らなかったりします
    ボスとかでバフ撒くにはいいんですけど、攻撃力の値が必要なのかどうなのか
    とりあえずはトゥバラ作るかなぁ

  3. 名前:チャームエール 投稿日:2021/08/17(火) 13:04:03 ID:fc06ea86d

    私はガーモスの心臓は落ちないし、トゥーロ族の心臓も集まらないしで、業を煮やして逆流したガーモスの心臓を入札購入してしまいました。^^;
    黒星槍Ⅳにアクラドの水晶2個(アクラドはいばらの森でドロップ)を詰めると、それなりに殲滅速度が上がった気がします。
    シャイの場合はどうなるんでしょうね?
    才能開花という名目で数値が充てられているので、何らかの効果はあると思うのですが。。。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2021/08/17(火) 19:48:42 ID:a6724662d

    私もガーモスの心臓は未入手です
    まぁほぼ通ってないので出るわけもないのですが・・
    シャイのも水晶効果はあるとは思いますが、武器の攻撃力が反映されてるのか謎なのです