アルティニソルの水晶が割れたのでトゥバラVと交換しようと思ったらアルティニソルIV成功【黒い砂漠Part3762】




シャイなサブ子のボス時のDROPが最近良好です。
メインのお下がりアクセの影響だろうと勝手に思ってるわけですが。
さて、今日もカランダをぺしぺし殴ってたら、嵐カランダに逆襲されました。

アルティニソルの水晶が割れたのでトゥバラVと交換しようと思ったらアルティニソルIV成功01

うっかり範囲攻撃に巻き込まれて死亡。
アルティニソルIIIに入れてたアクラド水晶が割れてしまったのです。
結構お高い水晶なのに・・うぅ。

アルティニソルの水晶が割れたのでトゥバラVと交換しようと思ったらアルティニソルIV成功02

嵐カランダはそのまま討伐して、嵐のダンデリオン武器箱貰いました。
安全になったので、以前作って倉庫に入れておいたトゥバラソルVと手持ちのソルを比較。
うん、アルティニソルIIIより、トゥバラソルVのが強いね、入れ替えよう。

これ今までどうして入れ替えてなかったかってゆーと、水晶抽出道具が勿体なかったから。
水晶抽出道具は一応余ってるけど、こーゆーのはメインの子に使いたい。
極力サブ子に金かけたくないのです。

アルティニソルの水晶が割れたのでトゥバラVと交換しようと思ったらアルティニソルIV成功03

トゥバラソルVに水晶を入れる前にやっとくことがあります。
それはアルティニソルIIIのIV強化挑戦です。
というより、むしろスタック貯め作業ですね。失敗してIIになったらポイっちょさ。

アルティニソルの水晶が割れたのでトゥバラVと交換しようと思ったらアルティニソルIV成功04

成功しました。
こーゆー時に限って成功するよね。
まぁスタック124という、結構な数字の使ったせいでもあるけど。

成功したってことは、今流れが来てる!
ってことで、さっき拾った嵐ダンデ箱開けてみた。
のーまるダンデ箱が出てきた。

つまり幸運による成功ではなく、やはり悪運による成功だった模様。
成功したアルティニソルIVとトゥバラソルVは性能が一緒。
こうなると、もう交換する必要性はゼロです。

アルティニソルの水晶が割れたのでトゥバラVと交換しようと思ったらアルティニソルIV成功05

才能開花の攻撃力が8増えました。
メイン攻撃力にどう影響あるかは謎。
そしてトゥバラソルVが完全にゴミになった。

なんか使い道ないのかなコレ。
ほんと売れない装備って処理に困るというか、損した気持ちになるというか・・。