大洋の鐘カーンの召喚方法と倒し方 / 討伐行こうと思ったけどダメだった【黒い砂漠Part2687】




新しいギルドボスの大洋の鐘カーンってのが実装されました。
ギルドミッションとかで貰えるアイテムを合成して持ってくと召喚書貰えるらしい。
マゴリア系の討伐やってたらソレっぽいアイテムが貰えました。

カーンを召喚するアイテムが集まったので討伐行こうと思ったら違ってた01

青色の波の結晶ってゆーアイテムです。
マゴリア系のミッション1回につき1個貰えました。
アイテム説明見たら10個集めると交換できる書いてありました。

なので、てっきりコレでカーン召喚できるんだと思ってた。
でも違った。全然違いすぎててビビった。
このアイテム10個で交換したアイテムを8個+別のアイテムの合成品と合成する模様。

最初聞いた時、何言ってんのかよくわかんなかった。
2段階合成アイテムらしい。要は青色の波の結晶80個必要ぽい。
だからまずは青色の波の結晶80個をオーキルアの目のカニラ・デルカスで交換。

コックス海賊団の亡霊召喚書

続いてコックス海賊団の亡霊ってのを倒して↑のアイテムを5個集めます。
これを合成するんだけど・・これ家帰属なんですよ。
ギルドの皆で集めるんじゃなくて、ギルメンの誰か一人が5枚集めなきゃダメぽい。

ギルドアイテム80個と、個人アイテム5個の合成アイテムを両方合成して召喚書になるぽ。
何それ超面倒くさい。
当分行くことなさそうだけど、行った時のために倒し方とかも簡単に纏めときます。

ギルドボスの大洋の鐘カーンを倒すための情報まとめ01

カーン召喚したら、ギルド商店で売ってる怪獣狩りの大砲組立セットで攻撃します。
砲弾も売ってる。ちなみにギルド印章でも交換できて、大砲はそっちのが安上がり。
ギルド倉庫に入る。弾はスタックするけど大砲はスタックしない。

公式サイトのカーンの倒し方画像その1めっちゃ面倒そう。
続いて怪獣狩りの大砲の使い方も更に面倒そう。
多分これ、事前に練習しといた方がいいと思う。

つーかそこまでして狩る必要があるのか甚だ疑問に感じてきた。
これで討伐してもカーンの心臓出てくる率は激低そうです。

ギルド討伐ボスのカーンの心臓三種

なんかとりあえずいろいろとアレですが、材料集まったら一応行ってみます。
DROP率がどんなもんかにもよりますしね。
というか、船をアップグレードするのに討伐必須なんでしたっけ・・?

うん、まぁ気長にやろうと思います。

『大洋の鐘カーンの召喚方法と倒し方 / 討伐行こうと思ったけどダメだった【黒い砂漠Part2687】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/10/26(土) 18:52:43 ID:991bf1536

    重帆船で使うカーン素材はカラスコインでも手に入るので必須って訳ではないですね
    どっちが集まるの早いのかは分かりませんが(まぁ普通に考えて討伐した方が早いんだろうな)

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/10/26(土) 23:46:30 ID:950e19e00

    未だカラスコイン1個も入手してませんがカーン必須じゃないと知れてよかった
    なんかの装備の強化素材も別ルート入手可能なのかな?
    ソロで出来る内容なら気長にちまちま頑張ろうと思います

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/11/01(金) 20:58:25 ID:87fc13866

    特別物々交換で凝縮されたカーンの魔力交換してもらえますよ