デキマ盟約の証とマハの破片とバア&シガの記録の巻物の使用結果【黒い砂漠Part4120】




ソロ用のアトラクシオンやった結果というか、報酬についての話です。
私がやった時は、バアマキア15分シガラキア20分くらいでした。
早い人だと多分2つあわせて15分あればクリア可能だと思う。

デキマ盟約の証とマハの破片とバア&シガの記録の巻物の使用結果01

そんな短時間で、ざっと2Gほどの報酬貰えました。
でもこれ、貰った報酬はもしかしたら、昔のイベントクエのものかもしれない。
イベント期間にクエだけ受けてて、クリアせず放置してた分が貰えた可能性アリ。

クリア後1週間経過して、ウィークリー再受け可能になってから再挑戦もしてみた。
その際クエスト受けられることもなく、報酬はラスボスの巻物のみでした。
なので、ソロモードはとりあえず1回やっとけばいい感じです。

何せ大した時間かからんので。
以下、その報酬の内訳というか、細かいとこの話。

デキマ盟約の証とマハの破片とバア&シガの記録の巻物の使用結果02

まずは知識の巻物について。バアの記録の巻物とかゆーのが貰えます。
クエ報酬?で10個、ラスボス討伐につき1個貰えます。
後日確認したんですが、ボスだけ瞬殺周回可能なので、巻物集めは割と楽。

んで、この巻物なんですが、そのまま使うとランダムで知識1個貰えます。
バアマキアの入り口すぐのとこで、10巻物捧げて、指定の知識1個貰えます。

デキマ盟約の証とマハの破片とバア&シガの記録の巻物の使用結果03

その辺りよく把握せずに、まず指定知識を最初に貰っちゃって後悔してるの図。
なので、バアの知識は2個しか取れませんでした。残念。
一方、シガの巻物では10個知識取れました。多分1個は被ったんだろう。

ということでココで言いたいこと。
知識たんまり集まるまでは巻物そのまま使ってランダム知識貰った方が得です。
私のような凡ミスしないように~。

デキマ盟約の証とマハの破片とバア&シガの記録の巻物の使用結果04

続いてその他の特殊報酬について。
マハの破片は15個貰えて、1個金塊100Gと交換出来ます。
デキマ盟約の証ってのは、1個で記憶の破片2個と交換出来ます。

どっちも終末の月商人だったか管理人だったかで交換してくれます。
続いて黄金色の砂漠の涙について。
星々の旋律10個やら魔力の破片50個と加工するとバアの暁になります。

星々の旋律ってのは、アクセのI~IIIまでのを加熱すると貰えます。
影の証とかあのへん。I加熱で1個、II加熱で5個、IIIで25個です。
地味に金かかるので、黄金職の砂漠の涙は捨てていいと思う。

デキマ盟約の証とマハの破片とバア&シガの記録の巻物の使用結果05

それから課題報酬の方からも箱が受け取れました。
シガラキア:プロティアの箱ってやつ。
これはバアの方貰えなかったので、多分メインクエの報酬だと思う。

デキマ盟約の証とマハの破片とバア&シガの記録の巻物の使用結果06

ラスト、シーズンキャラを起動したら、アトラクシオン:亀裂の箱ってのが貰えてた。
知識取得状態でシーズンキャラを起動すると貰えるらしい。
貰い忘れてズン子が卒業したりするとどうなるのか謎。

変なバグに見舞われると面倒ですし、クリア後はズン子の報酬もさっさと受け取るが吉。
とゆーとこで、報酬編終了です。