アトラクシオン:シガラキアの内容と攻略方法の纏め【黒い砂漠Part3686】




前回のバアマキア同様の手順で纏めていこうと思います。
まずは公式サイトの内容を纏めて、中身肉付けして、実際にクリアしてくって手順。
実際のクリア大変そうだなぁ・・、今回は何時間かかるんだろ。

デスペナに関してはエルビアch版のみ。エルビア版のボスもデスペナ無し。
通常版はデスペナ無し。つーか全部無しでいいじゃんと思う。
高難易度版としてエルビア版につけるならボスもつけときゃいいじゃない。

なんかその意味不明なデスペナの適用にもやっとする。

怨念のセンティルトス

入場方法 ⇒ 前回と同じくタリブレの涙を消費して入場。

【攻略手順の説明】
フィールドが五つに分かれてます。

シガラキアの内容と攻略方法の纏め01

1:シガの鱗
「シガの冷たい鱗」4個と「枯れ果てた時間を抱いた卵」2個を入手する。
簡易錬金して「熱望のヨルンの欠片」を入手し、これを使ってボスの「ペルラ」を召喚。
倒して「シガの干からびた触手」を拾って次へ。

2:シガの墓
「シガの冷たい鱗」4個と「恐怖の時間を抱いた卵」2個を入手する。
簡易錬金して「残酷なヨルンの欠片」を入手し、これを使ってボスの「セルペン」を召喚。
倒して「シガの燃える触手」を拾って次へ。

シガラキアの内容と攻略方法の纏め02

3:シガの注視
「熱望のヨルンの欠片」「残酷なヨルンの欠片」
「シガの干からびた触手」「シガの燃える触手」
四つを調合して「シガの歪んだ触手」を入手し、ボスの「アポクロス」を召喚。

倒して「ヨルンの短刀」を入手して次へ。

シガラキアの内容と攻略方法の纏め03

4:シガの庭
「シガの歪んだ触手」「ヨルンの短刀」を調合して「堕落したヨルンの短刀」を入手。
PT全員で使って?「シガのゆりかご」へ入場。

5:シガのゆりかご
ラスボスの怨念のセンティルトスを倒して「沈んだ暁の鍵」を入手してクリア?

【シガラキアのクリア報酬】
「シガのゆりかご」から「シガの楽園」へ移動。
「封印されたシガの時間」に「沈んだ暁の鍵」を使って報酬箱をげっと。
1週間に2回までなら報酬貰える。3回目はダメっぽい。

シガラキアの報酬

シガラキア:プロティアの箱 ⇒ 通常鯖でのクリア報酬
シガラキア:深淵の箱    ⇒ エルビア鯖でのクリア報酬
シガラキア:アストランの箱 ⇒ エルビア鯖での2回目のクリア報酬

シガの貴重な箱

さっきの箱の中に、シガの貴重な箱が入ってる模様。
左のが通常鯖ので、右のがエルビア鯖版の。

【シガラキアの知識報酬】
シガラキア関連知識50個  ⇒ 魔力が込められた羊皮紙70+バアの暁(アクセな)
シガラキア関連知識130個 ⇒ 魔力が込められた羊皮紙130+バアの暁

【その他】
とりあえず公式曰く「バアマキアより少し難しく設定してます」とのことです。

シガラキアちゃっと

とりあえずやってみた人から聞いた話。
謎解き系はわかってる人がさくさくやれば3時間ほどでラストまで行けるらしい。
だけど最後が大縄跳びで、1人ミスると無理で、実際無理で諦めたとのこと。