シガラキア攻略02 ボスのゼルラとセルペンとアポクロスを討伐してシガの庭へ【黒い砂漠Part3719】




シガラキア攻略第二弾になります。
前回は前提クエとザコ敵なサソリの処理と謎解き2つを紹介しました。
今回はボス3匹と、謎解き3つかな?ラスボス手前まで一気に駆け抜けます。

ボスのゼルラとセルペンとアポクロスを討伐してシガの庭へ01

それでは最初のボス、シガの貪欲ベルラさん。通称イカ。
ボス湧いてもボス殴っちゃダメな子らしいです。
なんか地面が4か所燃えるらしい。

その燃えた場所に、雑魚的の魚(ピセシス)を引っ張ってって、その場所で倒します。
指定の場所で倒せれば地面が冷えます。
全部冷えたらボスを殴れます。そんな感じ。

ボスのゼルラとセルペンとアポクロスを討伐してシガの庭へ02

敵の強さなんですが・・ごめんなさい、私にはもうよくわかりません。
A274D401でペルレの星ONにしてる分には死にそうな場面ゼロでした。
ギルメンの話によると、推奨ADはA270D340を最低値としてAD650くらいとのことです。

D低いとボコボコ死んで、Aがどうこうって話にならん程度には痛いみたい。
D380くらいあると割と安定するけど、ある程度は腕次第で何とかなるようです。
ということで、最低A270を確保しつつ、死なないDも確保して、残りAを伸ばすといい模様。

ボスのゼルラとセルペンとアポクロスを討伐してシガの庭へ03

続いてはシガの糸かせ混沌の月明りのステラギア。
もう何やってどーなったのかさっぱりですが、多分パズル系なのでしょう。
何となくで解けるらしい。これ終わったら残酷なヨルンの欠片作って次のボスです。

ボスのゼルラとセルペンとアポクロスを討伐してシガの庭へ04

蛇のボスなシガの貪欲セルペンさんです。
えーと、左下に白い玉ありますよね、そのすぐ左上に塔あるの見えます?
「凝縮」の塔を壊して「不安定」な塔は殴らず残します。

しばらくすると、真珠が共鳴とかどーとか出ます。
そしたら白い玉を持ちます。持つと白いバリアっぽいの出ます。
ボスの毒攻撃を正面から受けて跳ね返します。みんなでボス殴ります。以上。

ボスのゼルラとセルペンとアポクロスを討伐してシガの庭へ05

お次はシガの気道の白紙のステラギアの謎解き?です。
なんかポチると、何かをポチる順番がわかるので、その順番通りポチります。
ソロじゃ無理で、PTメンバーで分担してポチポチ押します。

自分がサッパリわからない人な時の動き方。

1:自分がわからない人であることを言う。
2:わかってる人に、大雑把な説明受けて、どっかに配置してもらう。私は3だった。
3:わかってる人がチャットで数字を発言。↑だと48162357
4:それぞれの数字の場所の人が、押してチャットしてってやってく。
5:自分の場所のが来たら、押して番号発言。私は48162を見て、3を押して、3と発言。
6:時間内に全員押せればクリア、ダメなら数字が変わってやり直し。

こんな感じ。
ギルメンさんには野良とかも結構行ったりしてますが、ココで詰まることは無いと聞いてる。
なので多分詳しくわかってなくても大丈夫だと思う。

ボスのゼルラとセルペンとアポクロスを討伐してシガの庭へ06

ラストの謎解き、シガの糸かせ理性の糸のステラギアです。
ちなみに私、このタイミングで宅急便なお届けもの受け取りしてました。
なんも見てない内に終わったので、内容さっぱりです。

ボスのゼルラとセルペンとアポクロスを討伐してシガの庭へ07

ラスボスの一歩手前のボスのアポクロスさん。
クジラです。アンコウを6匹召喚します。
アンコウを殴ると、殴った方向と逆へ、ちょびっと移動します。

そーやって、アンコウを6つの塔へ移動させます。
移動させるとクジラがおりてくるので叩きます。
殴ってるとミニクジラが湧いて、倒して、アンコウを塔に追いやってクジラたたいて。

どっかのタイミングで、塔が何とかってテロップ出たら塔を壊してクジラ倒して終わり。
以上、シガラキアのラスボス以外については終了です。
次回は怨念のセンティルトス編になります。

『シガラキア攻略02 ボスのゼルラとセルペンとアポクロスを討伐してシガの庭へ【黒い砂漠Part3719】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/11/08(月) 07:52:56 ID:7e283a488

    見てて、もう満足な記事ですな・・

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/11/08(月) 10:52:39 ID:b2f95a82c

    そう言って頂けると幸いです
    あと2つもこんなのが実装されるのかと思うとため息が・・
    そっちもある程度はレポれるようにシガクリアしとかないとなぁ