アトラクシオンの記憶の巻物での知識集めはソロモードボス直行で量産可能【黒い砂漠Part4125】




メインクエスト終わらせた後のソロのアトラクシオンの話です。
結論書くと、ルクレシア&ヨルンの短刀持ってればラスボス直結で周回可能でした。
そんでラスボス倒すと巻物貰えるんで、知識集め楽ですよって話。

アトラクシオンの記憶の巻物での知識集めはソロモードボス直行で量産可能01

さて、まずやってきたのはバアマキア。
前回のクリアしたアイテムがある程度残ってます。
この時考えてたのは、糸かせ系は全飛ばしして大丈夫なんじゃないか?という考え。

そこで入場して即、バアの干からびた牙を加工作成。
それを右クリックしてオートラン移動しました。

アトラクシオンの記憶の巻物での知識集めはソロモードボス直行で量産可能02

オートランで、次のワープポイントへ到達。ステラギアでしたっけ?
とりあえず謎解き系の糸かせについては、推測通り全無視OKでした。
DROPアイテムのために、ボス系だけ倒してさくさく先へ。

アトラクシオンの記憶の巻物での知識集めはソロモードボス直行で量産可能03

問題なく最後まで到達し、ウルキオスを討伐、バアの記録の巻物を拾って知識げっと。
それ以外の報酬は出ませんでした。
週跨いでも結果は同じ。ウィークリー報酬は貰えない模様。

アトラクシオンの記憶の巻物での知識集めはソロモードボス直行で量産可能04

そんで次はシガラキアです。
ここでも入場して即アイテム合成して・・ふと思う。
もしかして、ヨルンの短刀持ってたら、途中の全部無視していいんじゃ・・?

アトラクシオンの記憶の巻物での知識集めはソロモードボス直行で量産可能05

初期位置のワープでシガのゆりかごへ直接移動。
そしたらまぁ、ボス居たわ。糸かせどころか、中途の雑魚とか全無視でいいのか。
センティルトスを倒して、シガの記録の巻物拾って知識げと。

アトラクシオンの記憶の巻物での知識集めはソロモードボス直行で量産可能06

そのまま1回外出て・・なかったな。
クリア後に別の場所に移動して、また戻ってきたら、ボス居ました。
倒して巻物拾って知識取って、サクサクやれますね。

25個の知識をフルコンプするとなると、3時間くらいかかりそう?
でも20個くらいでいいなら30分くらいで終わりそうな予感。
ウィークリー報酬の件チェックしたら、ちょっと知識集め頑張ろうかな。

あとヨルナキアのソロを、メインクエやりつつクリアしてきました。
明日にはその記事公開できるかと思いますー。