バアマキアの1人冒険なソロモード攻略してきた【黒い砂漠Part4115】




アトラクシオンのヨルナキアが実装されました。行ってません。
同時に、バアマキアシガラキアがソロ化しました。
こっちを処理してこようと思います。まずはバアマキアから。

バアマキアの1人冒険なソロモード攻略してきた01

古代の石室へ移動して、なんかソールマギア?だかで移動します。
タリブレの涙は不要。つってもまだ1度も来た事ない人とかは必要なのかも。
今回の私のは、すでにバアマキアクリア済みの状態で、ソロのバアマキアやった記録。

なので完全ソロで初めからって人の場合どーなのかは知らんです。
まぁコメントで質問とかくれたらわかる範囲で回答します。
つーことで、「1人冒険モード入場」とかゆーのを選んでポチっとなー。

バアマキアの1人冒険なソロモード攻略してきた02

中に入ったら、適当に雑魚倒しつつ、最初の糸かせ?まで移動。
そこで話しかけたら、知識の復旧?クエとかが発動。
なんか知らんけど、バアの暁と助言70になる巻物貰えました。謎。

バアマキアの1人冒険なソロモード攻略してきた03

そこの天秤をとりあえずクリア。
クリアはしたけど、クリアする必要あったのかは謎。
雑魚から拾ったアイテムを簡易錬金で加工。

バアの干からびた牙もって、次のとこへの移動のとこ行ったら移動した。
なんか他にも糸かせ?あった気がしたけど全部ぶっち。

バアマキアの1人冒険なソロモード攻略してきた04

バアの心臓にIN。適当に雑魚倒して沸き立つ心臓の欠片げっと。
合成してバアの燃える牙取得。
あれ?ここも糸かせとかゆーの何も無し?

バアマキアの1人冒険なソロモード攻略してきた05

次のバアの頭へ。
ここは謎解きというか、なんか回転させてビーム出すやつやります。
特に難しいモノでもないので、適当に回転させてビーム出しましょう。

全部ビーム出たらアテンが出てきて、さくっと倒してアイテム合成。
ルクレシアの短刀になって・・ってことはもう次はラスボス?

バアマキアの1人冒険なソロモード攻略してきた06

バアのゆりかごへ移動して、決戦のウルキオスさんとバトルです。
ギミックも何もあったもんじゃない。
適当にボコボコ殴って、こっちのHP減ることもなくあっさりクリア。

え?これで終わり?
なんかクリア報酬も貰えました。
あれ?公式サイトではウィークリー報酬貰えないって書いてあったけど、これは別?

バアマキアの1人冒険なソロモード攻略してきた07

なんかよくわからんけど、貰えたもの一覧がこれ。
おおざっぱに書き出すと、金塊150M分、記憶の破片100個。
バアの暁、ライテンI、三日月I、総額にしてざっと1Gちょうどくらいでした。

初回クリアじゃないけど、何かいろいろ貰えたのは何だったのかマジで謎。
もしかしてこれ1日1回とか報酬貰えるのかな。
クリアにかかった時間はざっと15分くらい。

次やったら多分10分かからないで終わると思う。
何だったのかよくわかりません。とりあえず次のシガラキアへ。
・・で、シガラキアはバアマキアよりちょっと苦労しました。とりあえず明日また。

シガラキアの1人冒険なソロモード攻略してきた【黒い砂漠Part4116】

『バアマキアの1人冒険なソロモード攻略してきた【黒い砂漠Part4115】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/11/28(月) 14:06:15 ID:dc79bd383

    確か、タリブレの涙は要らなくなって、倉庫やバッグからも消されたと思います。
    で、謎解きってクリアしなくても進められるんでしょうか?
    青赤のシグナル順番に再現するところで、制限時間に引っかかって放置してます。^^;

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/11/28(月) 14:36:29 ID:e24f1c8b8

    メインクエストがクリア済みなら謎解きは不要っぽい
    メインクエスト一切やってない場合は謎解き一部やる必要あるぽい
    私はメインクエ終わっちゃってるので、その辺りの確認出来てません

    あとタリブレの涙ですが、入るのには不要だけどクエスト進行で必要とかどーとか
    こちらも聞いた話なので詳しくは不明
    作るクエストだけ残ってるとかなのかなぁ

  3. 名前:チャームエール 投稿日:2022/11/28(月) 22:40:49 ID:dc79bd383

    私もバアマキア入場までのメインクエは終わっていたので、もう一度行ってみたら謎解き不要でクリア出来ました。
    今まで真面目にやってたのは何だったんだ?^^;
    クリア報酬は、週間クエの分が貰えているみたいですね。

    メインクエのリストを確認したら、タリブレの涙の依頼は残っていました。
    多分消し忘れではないかと思いますが、私もとっくにクリアしちゃっているので詳細は不明。。。

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/11/28(月) 23:47:52 ID:1da225ec8

    >>チャームエールさん
    あの再現のやつは先に覚える色を赤か青決めておいて左から1,2,3,4と順番付けてチャットに光った順で4231みたいにメモると簡単に突破出来ますよ。
    色が違ったら再度起動すればOKです。
    設定を下げてると少し離れただけで色が見えなくなるので注意です。

    自分はソロバアが初でしたがタリブレの涙は必要ありませんでした。ストーリーの会話では使えとか言ってましたが

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/11/28(月) 23:56:29 ID:1da225ec8

    後謎解きスルー出来るのはソールマギアに「強制的に活性化させる」の選択肢があるものだけのようです。連打してたので一部分かりませんが、シガの気道の順番覚えるやつとかはスルー出来ました。バアの5人で台座に乗るやつは商店で箱を買ってプレイヤー代わりに置くみたいになってます。

  6. 名前:倉葉 投稿日:2022/11/29(火) 12:03:52 ID:fc54f06e6

    メインクエ残ってる場合は謎解きあるのか
    クリア済みの場合はなんか謎解きっていうか
    ラスボス直行で問題ないっぽい感じがします

    ウィークリーが復活したらいろいろ試してみようと思う次第
    でもウィークリーは出来ないとか公式に書いてるし、どうなんだろう・・

  7. 名前:チャームエール 投稿日:2022/11/30(水) 07:46:11 ID:8728a9214

    4番さん

    ありがとうございます。
    動画キャプチャを見返していると全く間に合わんかったので、チャット入力しかないかなと思っていたら、やっぱりそれが正解だったんですね。

  8. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/03/21(火) 19:08:21 ID:94fa43795

    2023-0321,初アトラクション一人冒険モード開始
    入り口でタリブレの涙は不要でした。
    内部でメイド使えないので料理とか持ち込みできなかったから不安。
    (進行詰まったので検索したらこちらへ漂着しました、ゲーム進めてきます)

  9. 名前:倉葉 投稿日:2023/03/21(火) 23:30:05 ID:af0e648fb

    ココ見てもわからんことあったら遠慮なく質問どうぞ
    覚えたる範囲で回答しますー